艦これ 2017春イベE-1甲(プレイ日記141)

MHXXのプレイ時間が90時間を超えました。
バンドリの音ゲーをはじめました。

艦隊これくしょん 2017春イベント【出撃!北東方面 第五艦隊】
E-1(甲)についてです。

続きからどうぞ。



■最近あったこと
・改装






・改修MAX




・レベル99











・任務消化




・4周年記念アプデ
ブログで記事にするのをスルーしていたが、
4周年記念ボイスや限定グラが実装されたぞ。




期間内にはログインボーナスとしてプレゼント箱がもらえた。



■E-1(甲)
イベント概要の説明は各自調べてくれ。

最初のマップは通常艦隊で対潜です。
出撃制限札は、E-1で独立です。

基地航空隊は使用できません。
支援艦隊は使用しませんでした。


□通常艦隊
ルート制御条件は詳しく調べていませんが、
航巡、航戦、駆逐3、軽巡でボスに行けます。

クリア時の編成及び装備のスクショです。




編成と装備の書き起こしは省略。

航巡、航戦は対潜特化にもできたけど、
道中の水上艦を相手するために主砲を載せて昼連撃。

駆逐、軽巡は先制対潜かつ爆雷ソナーセット。
対潜マップは装備がものを言うぞ。


□支援艦隊
使用しませんでした。


□基地航空隊
この海域では使用できません。


□出撃~クリアの様子
積極的なキラ付けはなし、
支援艦隊は無しで、
基地航空隊使用不可です。

ルートは、能動分岐で下を選択して、EFHJLM(4戦)です。

陣形については、対潜では単横陣、水上艦には単縦陣です。
下ルートでは、単横陣→単縦陣→単横陣→単横陣だ。

E-1のマップはこんな感じ。北海道だ。




道中の水上艦がやや強いのでそこさえ乗り切ればだいたいボスに来れる。
このためだけに前衛支援を出すのもありだと思います。
ちなみに、ぼくは3戦目の潜水艦の開幕雷撃で一度撤退しました。

ボスドロップは割と豪華だぞ。






ほかに、熊野が2回出た。

ゲージ削り時の編成。




ゲージ破壊時の編成。




特にボスで苦労することはなかったですね。
ボスにさえ来れればS勝利とれていました。




報酬の爆雷も陸軍戦闘機も弱いようだが…。
掛け軸は使用することで写真を見れる。




E-1甲終わり。


■E-1(甲)結果
□出撃集計
出撃回数6回、そのうちボス到達4回でクリアしました。

何事もなさすぎるので出撃記録省略。


□消費資材
今回から消費資材は記録を取るのをやめました。
資材は潤沢にあるし、特に見返したりしないし、
誰かの参考になるものでもなさそうなので!



■所感
春イベ開始です!5月は春ですよね!

今回は中規模ということで計画的にやりたいですね…。
前回は小規模なのに掘りがぎりぎりになったので、
今回は後半の海域のことをあまり気にせずに編成をくんでいきます。
どうせ最終海域や掘りが必要な海域は丙で挑むつもりですから。

デレステも、スクフェスも、バンドリもイベントだし、
リアルでは引っ越しイベントをこなしているので忙しいのですが…。



■参考にしたサイト
全体的な情報やルートについて参考にしました。

【艦これ2017春イベント】E-1甲「出撃!大湊警備府」 対潜&弾着バランス編成で「潜水棲姫」を攻略! - となはざな


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

タグ : 艦隊これくしょん

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle