MOTHER2 ギーグの逆襲(プレイ日記04)

たぶん7,8割くらいまでプレイ進んだぞ?
「さよなら!ハコボーイ!」を買ったので、
MOTHER2をクリアして次のゲームに取り掛かりたいところだ。

「MOTHER2 ギーグの逆襲」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆所感
現在のプレイ時間は、16:40です。

プーが仲間になって、パワースポットを2つ制覇して、
スカラビ、ピラミッド、ダンジョン男を通って、魔境に到達しました。

このゲームでは、ママに電話しなさすぎると
ネスがホームシックにかかるのですが、
その場合は戦闘中に動けなくなることがあります。
動けないときのメッセージに好物が食べたくなるパターンがあるので、
「ネスはスクみずが食べたくなった」になります。
戦闘中に何を考えているんだお前は。

攻略見ながら進めているから
無限にお使いクエストをやっているような感覚になりますね。
これ前も言ったか。

ドラムロール式のHPシステムなので、
致命的なダメージを受けても、
急いで回復したり敵を倒しきって戦闘終了すればセーフなのだ。
ボタン連打でなんとかなるだろうと思って
敵を殴りに行って倒しきれずに気絶したりする。
冷静に回復を打っておくべきだったか~ということがある。
たぶん醍醐味ですよねこれ。

プーの修行では身体と心を持って行かれたので
これはなかなかえぐいことをしなさる。
なぜこんなシナリオにしたのか不思議なのだ。
プーは大半の食べ物で回復できないし、
大半の装備品も逆効果だから特殊だなぁ。

ダンジョン研究していた男がダンジョンになっていたのですごいぞ。

それでは。
関連記事

テーマ : ゲームプレイ日記
ジャンル : ゲーム

タグ : 任天堂 MOTHER2

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    02 | 2017/03 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle