リボンちゃん

4年ぶりにリボンちゃんを描いてみる。
今描きたい絵柄で描くとこんな感じです!

2016-11-03_リボン03_4
クリックで別タブ表示です。

リボンちゃんの関連記事
リボンちゃん
【星のカービィ64】妖精リボン描いてみた

続きからどうぞ。



◆リボンちゃん
星のカービィ64のリボンちゃんです。
星のカービィ64は2000年3月24日発売なので、
今の10代はVCくらいでしか触れる機会がないですよね。
リボンちゃんを知らない人もいっぱいいるわけだ。年を取ったぜ。

ブログ記事を遡ってみると、
8年前と4年前にもリボンちゃんを描いているので、
どうやら4年に1回リボンちゃんを描きたくなるようだ。

1つ前のニーナさん絵と同様に、
前髪細かく描く感じが個人的なトレンドです。
目が大きめになったけど、良い感じに収まっているからこれでいいです!

今回は金曜夜+土曜夜で描き終わったので、
個人的にははやかったですね。
まぁニーナさんの114514倍描きやすいですし、
脱衣差分とかないからね。
あと違和感あっても気にせず線画にして進めちゃったからな。
左腕折れてるでしょこれ…。

◇ブログ用差分
2016-11-03_リボン03_6
ドヤ顔。


◆他の場所への投稿
全てなんらかの差分になっていると思います。
以下、投稿順です。

◇Twitter
Twitterでは、差分だけじゃなくて途中の段階も載せていました。
せっかくなのでここに全部まとめよう。




デジタルでラフ絵。




その日のうちに線画化。




翌日に色分けしつつ線画を修正。




そのまま塗って表情差分作って終わり!

実はTwitterに投稿したやつはレイヤーが一部ミスってて、
これ以降に投稿したやつでは直ってます!
描いてる人しか気づかないような大差ないこだわりがいろいろあるのよ…。
ある意味無駄だろうから今後削ってもいいのかもなぁ。


◇ニコニコ静画
表情差分1枚です。




◇pixiv
表情差分が3枚です。




◇ギガぷわの記憶
このタイミングで投稿。


◇ニジエ
エロがないから投稿しないよ。


◇【追記:2016/11/07】pixiv
気まぐれによりフリーアイコンとして配布します。




◆おわりに
毎月最低1枚のノルマは達成じゃ!
次は、もう1枚版権絵を描くか、
時間をかけてニーナさんorメルクルスさんを描くかどっちかですね。


それでは。
関連記事

タグ :

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle