艦これ 鎮守府秋刀魚祭り2016(プレイ日記117)

今年もやってきました、
期間限定ドロップイベント「鎮守府秋刀魚祭り2016」。
明日のメンテで終了なのですが、
先程無事必要数を確保できたのでさっそくブログ更新しましょう。

艦隊これくしょん「鎮守府秋刀魚祭り2016」についてです。

続きからどうぞ。



◆最近あったこと
・グラ回収
秋刀魚祭り、なか卯などのダメージグラを回収しました。

































・編成記録枠の追加
課金して編成プリセットを増やしたぞ。
DMMデイリーパチンコのおかげで
ただでさえ少ない艦これ課金額がさらにさがっている。





・運改修




◆艦隊これくしょん「鎮守府秋刀魚祭り2016」
たぶんルールは去年と同じ。
ただ、公式が珍しく仕様を教えてくれたぞ!

期間限定任務があって、24匹集めれば終わりです。
装備や家具がもらえます。
後半になるほど秋刀魚が出にくくなります。

3-3は秋刀魚がドロップするマスを2つ通れるルートがあるので強い。
序盤だとかなりの確率で出てくれる。






秋刀魚3匹所持で任務1つ目クリア。




秋刀魚8匹所持で任務2つ目クリア。




ここで編成変更。秋刀魚特攻装備を増やした。




ほとんど3-3で集めて、最後の4匹は1-5周回で集めました。
五十鈴改二は無条件で先制対潜攻撃ができるから、
1戦目を安定して切り抜けられる。










秋刀魚は期間が終了すると消滅するので資材等に変えましょう。

蒲焼は去年作ったのが記念品として残してあるので、
今年は全部塩焼にします。ネジです。
秋刀魚5個で塩焼き1個なので、
追加で25匹目を拾ってから一気に調理したぞ。




というわけで今年の秋刀魚祭は終わりです。
どうせもらえるのシークレット家具だし、
やらなくても困らないところがいいですね。
艦これいつまで続けようかなぁ…。


それでは。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

タグ : 艦隊これくしょん

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle