おすわりニーナさん

お久しぶりのうちのこのニーナさん。

ニーナ14_blog01

クリックで別タブ表示です。

ニーナさんの関連記事
ハロウィンなニーナさん
たくしあげニーナさん
白スク白ニーソなニーナさん

続きからどうぞ。



◆おすわりニーナさん
前のニーナさんの絵から3年も間が空いてしまって申し訳ないです。
新規絵がないのにニーナさんを描いてくれたみんなありがとう…!

リハビリお絵かきということで、
あまり難しいことや新しいことはしないで、
絵の描き方を思い出す感じで描きました。
それでも、服にフリルつけたり、
次の差分のハート型のアホ毛にしたり、
描いてもらえたニーナさん絵から面白そうなものを逆輸入しました。
このあたりは毎回気まぐれで変わるから適当に描いてくれ。

目のハイライトも、アホ毛も、ツインテールも、ハート型なんだよなぁ。

今回、時間を大雑把に計ってみましたが、
ラフ画→線画→塗り→表情差分作成で
2週間使って合計15時間でした。
艦これ、スクフェス、デレステをやっていなくて、実家ぐらしだった頃は、
この15時間を土日だけで確保できていたんだろうなぁ。
前どのくらいかかっていたか覚えてないですが、
完成を目標にして、首から下の線画はさっさとFixさせたのは良かったかも。

身体がうまくかけるようになりたいねぇ。


◇ブログ用差分
ニーナ14_blog02

ハート型アホ毛+栗みたいな口+よだれ+頬染めでございます。


◆他の場所への投稿
全て表情差分になっていると思います。アホ毛も表情のうち。
以下、投稿順です。

◇Twitter
Twitterでは、差分だけじゃなくて途中の段階も載せていました。
せっかくなのでここに全部まとめよう。




アナログ絵によるラフ画。
アナログで描ける絵とデジタルでの理想の絵で大きく違うので、
ここから魔修正をキメていくことになる。




ラフ画→線画初稿。線が全然重なっていないけど!
ここから線画は都度も修正します。
一発で線が引けるようになりたいぞ。




ハート型アホ毛を逆輸入することを思いつく。




線画をたいして修正せずに色分けだけした。
この時点で線画を直したりすればいいのだけれども、
色を置かないとどう直せばいいのか思いつかないんだよなぁ。
線の太さだけでも先に調整しておけばよかったぞ。




おまけ。




塗りながら線画の修正を行った。首から下と後ろ髪。




さらに、塗りながら線画の修正を行った。頭。
顔の輪郭とバランスを調整したのですが、
ちょっと線が変わっただけで爆発的に可愛くなったと思います。天才か?




そしてこれが昨晩(といっても午前3時だけど)に投稿したもの。
ハート型アホ毛+笑顔って感じだ。


◇pixiv
3枚あります。にっこり、どや、照れ。




◇ニコニコ静画
どや+アヒルぐち。




◇ギガぷわの記憶
最後に投稿しました。


◆そのほか
エロ差分がないのでニジエへの投稿は無し。

Entyもアカウント作ってみたけど、
特にお金もらってやることもないし投稿見送りかな。
やるとしたら、未公開表情差分大量に置きつつ、
SAIファイルも配布するって感じだろうか。

最初にニーナさんを投稿したのが2010年10月3日なので、
あと9日後にニーナさん6周年になります。
特に何をする予定もないですが…。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

タグ :

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle