すれちがいMii広場 Ver.5.0

先日のニンダイですれちがいMii広場のアプデが告知され、
ニンダイ終了後に配信開始されました。
すれちがいゲームが増えたことだししばらくすれちがい復帰します!
艦これスクフェスデレステ抱えてるところでのすれちがい復帰で、
ほかの時間がまとまっている時にやりたいゲームが滞るぜ!

「すれちがいMii広場 Ver.5.0」についてです。
続きからどうぞ。



◆すれちがいMii広場 Ver.5.0
ゲームテンポを最大まで高めた「サクッと広場」と、
超短時間で遊べる5つのゲームが追加された!
他にも更新があるけど、それはプレミアム版(有料)向けなので割愛する!

『すれちがいMii広場』がより快適にバージョンアップ!新しいあそびも一つプレゼント。 | トピックス | Nintendo

すれちがいMii広場 | ニンテンドー3DS|Nintendo

追加された5つのゲームを1回触ってみた感じで書き散らすよ!
どもゲームも、迷わずにプレイできるようになったら3分とかからない感じだ。
短時間で濃密なゲーム体験ができるかもしれない。


◆サクッと!スロットカー
<3行紹介>
・すれちがった人たちとまとめて対戦する簡単操作のレースゲーム!
・常にAボタンで加速!カーブに入ったときだけは減速!
・マシンのカスタマイズの自由度が高いぞ!性能には影響しない?

<普通に紹介>
すれちがった相手と一度にまとめて対戦して、
勝った相手から使い切り強化パーツがもらえる。
どんどん新しいコースも出てくるようだ。

Aボタンを押している間だけ加速して、離している間は減速します。
カーブを曲がり始める時だけは減速しないとコースアウトするので、
カーブの半分を過ぎたくらいから素早く加速し直そう。
タイミングがいい感じだとGOODとかExcellentとか表示されるので
実質リズムゲームだと思って良いぞ!

スロットカーの見た目をカスタマイズすることができ、
これは性能に特に影響しないようだ。好きな見た目にしよう!

今のところこのゲームの面白さはよくわからないが、
コースは大量にあるようなのでしばらくやってみるぞ。


◆サクッと!株トレーダー
<3行紹介>
・すれちがった人たちから株価の変動を予測してもらってお金儲け!
・安い時に買って!高い時に売ろう!
・タイミングよくボタン連打してお金がポンポン増えるのが気持ち良い!

<普通に紹介>
すれちがった人たちから、1日の株価の変動を予測してもらい、
安い時に買って高い時に売った差額でどんどんお金儲けをしていくゲーム。
すれちがった人数が多いほど予想が正確になるぞ!
…ルールがわかりやすくて非常に良いですね!

タイミングよくボタン連打しているだけで所持金がポンポン増えるんですよ!
数値が派手に増えるのはものすごく気持ち良いんだ…。
なお、単純に所持金が増えるだけじゃなくて、
買える株の種類とか、一度に買う株の口数が増えたりとか、
そんな感じで進んでいく。目指せ億万長者。


◆サクッと! 勇者食堂
<3行紹介>
・すれちがった勇者から食材を分けてもらって料理を作ろう!
・食材の組み合わせてレシピを実現!レシピ帳が埋まっていく!
・閉店後はその日の勇者の働きが新聞で読める。勇者たちを支えよう!

<普通に紹介>
すれちがった勇者から食材をもらって料理をつくるゲーム!
お題となるレシピを満たすように食材を組み合わせて、
うまく行けば料理ができてレシピ達成。
レシピには、「必須の食材」「任意の食材」「ダメな食材」があるようだ。
ゲーム内の図鑑埋めが好きなので、
このゲームでもどんどんレシピ帳が埋まっていくのが楽しそうです。

料理を食べた勇者たちは冒険にでかけて、
冒険の成果が勇者新聞で読める。
この勇者たちは「すれちがい伝説」の勇者たちのようです。
素材の使い回しとも言えるけど、世界観が広がる感じがしていいですね。

お店の閉店後は、使わなかった食材を料理研究に使って減らし、
冷蔵庫に保管できる5個以内にするのがよさそうです。
料理研究では「必須の食材」を必ず全部使う必要があるっぽい?


◆サクッと! 大砲忍者
<3行紹介>
・アイテム付きの凧の位置を調整してから、忍者を大砲で発射!
・忍者は空中でアイテムをキャッチして、そのまま妖怪に体当たり!
・不思議な忍術(≒人間大砲)で妖怪退治だ!

<普通に紹介>
いやこれフレーバーがめちゃくちゃ(褒め言葉)なんですけど、
ゲームシステムそのものはシンプルで楽しいんですよ…ッ!
世界観設定が今回の5つのゲームの中で一番好きですね。




丸腰の自分を弟子が大砲で発射して妖怪退治だ!
すれちがった忍者はアイテム付きの凧を空中にあげてくれるので、
大砲発射までの制限時間の間に、すれちがい忍者の立ち位置を調整して、
大砲からの軌道上にアイテム(武器、巻物、頭巾など)を配置しよう!

プレイヤーが調整できるのは、
すれちがい忍者の立ち位置だけなんですよね!
えっ、なんで???いいけどさ????

制限時間は結構シビアだったので、慣れが必要そうですね。
結構たくさんのボタンを使う方だけど、タッチペンでもできたのかな。
できるならそっちの方が楽そうだ。


◆サクッと! 探検隊
<3行紹介>
・すれちがった人たちと探検隊を結成して、ダンジョンで財宝を探そう!
・探検隊の歩数上限内で、ルートを選択してダンジョンを進んでいこう!
・ダンジョンでは猛獣もいるので麻酔銃でやりすごそう!なぜか実写!

<普通に紹介>
すれちがった人たちと探検隊を結成して、ダンジョンで財宝を探すゲーム!
探検隊のメンバーに応じて、探検できる歩数の上限が増えるぞ!
この歩数は、本当にこの人の歩数計の記録のような気がする…。

分かれ道を選んで進んでいくと、
猛獣が出てきて急いで弱点に麻酔銃を撃ちこんだり、
生き物をタイミングよく撮影したり、
障害物をどかしたり、
有利になるアイテムを見つけたりすることになる!
なぜか動物は実写で登場だ!

ダンジョン自体は毎回ランダム編成なので、
くり返し潜っていろんな財宝を集めよう!写真を撮ろう!

歩数がすれちがった相手の歩数計を参照するところと、
なぜか動物が実写なところは面白いけど、
他の面白さはちょっとわからない。


◆所感
株トレーダー、勇者食堂、大砲忍者は面白そうっす!
スロットカー、探検隊は作業感が強そうっす!
しばらくすれちがい復帰して3DS持ち歩くことにしましょう。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 任天堂
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle