ボカロ曲紹介記事公開停止のお知らせ

ギガぷわです。

FC2事務局より、ボカロ曲「マージナル」の紹介記事が
JASRACに著作権違反で怒られたという連絡があり、
該当記事が凍結(公開停止)となりました。

確かに歌詞が無断転載状態だったので、
他のボカロ曲紹介記事257件も自己判断でまとめて非公開としました。
#中には、作者に許可をとったものもありましたが、
#たぶん記事を読む人もいないのでまとめて非公開で良いでしょう。

当時の自分に代わってお詫び申し上げます。



ものすごく謝り慣れてない文章です!今何歳だよ!

…JASRAC仕事してますね!
9年前の記事を見つけての指摘かぁ。
なぜ「マージナル」だけ怒られたのか、
他の257件には特に指摘がないのが不思議でならない…。

自分の思い出的には9年前なので時効にしてほしいですが、
現在進行形で全世界に公開されているわけなので時効も何もないですね。

今後、歌詞を転載する必要がある記事を書くことはないと思いますが、
再発しないように気をつけていきたいと思います。
#気をつける、は対策ではないと言われそうだ…。

それでは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle