艦これ 2016年1月19日アプデ(プレイ日記83)

またスクフェスとデレステとイカフェスが被ってしまった。大変だ。
どんどんイベントに踊らされていこうな。

艦隊これくしょん、2016年1月19日のアップデートについてです。

続きからどうぞ。



◆最近あったこと
・運改修
大井さんの運改修続けてます。






あと1セットかな。まるゆは4隻たまってるぞ。


・レベル99
伊勢、山城、赤城さんがレベル99になりました。
スクショ忘れた艦娘もいたような気がする。
他にレベル99になったの誰だっけ。
戦艦は大和型以外全員レベル99になりました。









・伊19レベル151
オリョクル旗艦に復帰した伊19はレベル151になったよ。






◆2016年1月19日アップデート
節分関連実装!霞改二!細かいUI改修など。


■駆逐艦「霞」に改二、改二乙が実装
霞が高い練度で改二にできるようになったぞ。
装備は何も持ってこない。

なんと、霞改二には艦隊司令部施設やダイハツが載る。




さらに、レベル88以上の場合は、霞改二乙にすることができる。
性能が対空特化になりつつ、
特殊対空カットインができるようになる。
秋月型っぽい特殊能力だな!
ただし、艦隊司令部施設は載せられなくなる。
改二乙から改二に戻すことも可能。

まぁ、うちの霞はまだ改二乙の


■新任務の追加実装
そして、霞関連の出撃任務が2つ追加されている。
3-1ボスに勝利と、2-5ボスにS勝利だ。

3-1は完全に羅針盤の運ゲーマップだ。
報酬は13号電探改とおにぎり。




2-5は南から攻めると楽だ。
報酬は摩耶のすごい機銃だ。










2-5は駆逐3軽空母3かつ索敵値一定以上で3戦ルート固定できる。





■家具関連の更新
・お品書き更新
節分、睦月、高額家具などが出てきた。










・家具コイン取り出しのUI更新
全部、半分、10個が選べるようになった。




・家具の更新
お風呂家具が若干更新。
鎮守府カウンターバーが通常モードに更新。

・家具コインダイナミック割引の実装
高額な家具の一部は、あえて家具職人を消費することで、
消費家具コインを大幅に減らせるようになったぞ。
家具には課金したくないし、
普通に家具箱余ってるので使わないシステムかな。


■節分関連
・節分ボイスの実装
新旧合わせて90隻あまりの艦娘に節分ボイスが実装された。
まだ全然聞けてないなぁ。


・節分限定グラの実装
水上機母艦「瑞穂」、駆逐艦「清霜」のグラが節分差分になったぞ。
瑞穂いません(全ギレ)







■その他
・母港拡張枠増加:270隻→280隻
・五十鈴改二の対空上昇&対空カットイン強化



◆今後の予定
◇レベリング中
霞、三隈(牧場)がレベリング中。
三隈は大型建造初期値で出てくるから、
まるゆを狙っていると副産物でたまに出てくる。
牧場が終わってくれない。


◇運改修
大井さんを運改修中です。あとまるゆ5隻。


◇改修工廠
慢性的なネジ不足。

<終了>
・三式ソナー
☆10が2個できたのでいったん終了。
でも毎日の開発で三式ソナー(消費素材)増えていくからなぁ…。

<消費装備たまり次第>
・四式水中聴音機
・一式徹甲弾
・32号電探


<順次>
・2号砲
・3号砲
・三式爆雷
・38cm連装砲改
・35.6cm連装砲…金土にやるものがなかったとき用


それでは。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

タグ : 艦隊これくしょん

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle