艦これ 2015年3月13日アプデ(プレイ日記41)

菱餅掘りという3週間にわたるぷちイベント終了。
結構出にくいから、掘り始めたのが遅い人は
10個集まらなかったんじゃないかなー。

艦隊これくしょん 2015年3月13日のアプデについてです。

続きからどうぞ。



◆前置き
レイアウトの関係で、
Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。



◆最近あったこと
・ろーちゃん
はい!ろーちゃんです!




装甲と回避と運が高いから、
レベルが上ったら5-5メンバーに加わるはず。

そしてダメージグラ。





・陸奥レベル99
陸奥がレベル99になったぞ。





・司令部レベル114
司令部レベル上がりました。





・北上さん運改修
北上さんにまるゆ改を5隻食べさせて、運46になりました。
あと5隻食べさせましょう。





・クリミナルガールズ ブーセ
最近、良アプデが続いております。

1週間しかない短いイベントを
隔週でやるのは忙しくなるからやめてほしい。

なんだか最近召喚運もいいので、
図鑑にRやHRやSRが増えました。





◆2015年3月13日アプデ
菱餅終了、摩耶改二実装、ホワイトデー限定ボイス実装。


■重巡洋艦「摩耶」の新ボイス実装、「摩耶」改二改装の実装
レベル75で摩耶様が改二になるぞ!




可愛いぞ!そして寒そうだ!
グラもボイスもイメージ変わってなくていいですね。

新装備と高射装置を持ってきますね。


■ホワイトデー期間限定ボイスの実装
20隻の艦娘に期間限定ボイス実装。

渡した覚えのないクッキーにめっちゃ感謝されます。
なんだかお得だ。


■「母港拡張枠」の拡大 230隻→240隻
自分はまだ200隻なので余裕あるな。


■ジュークボックス更新
5曲追加しつつ、一部の既存曲が安くなったそうです。


■「家具屋さん」お品書きの更新
いろいろと再配信家具が現れたぞ!


■「新任務」の追加実装
下記三種類の【新任務】が新たに追加実装。
・防空射撃演習を実施せよ!←40分遠征3回
・「改装防空重巡」出撃せよ!←摩耶等を含む編成でオリョール海
・囮機動部隊支援作戦を実施せよ!←12時間遠征1回

とりあえず防空射撃演習任務を
潜水艦4隻でクリアしたところです。
その次の摩耶任務はオリョクルなので
明日のデイリーでやるつもり。


■「新装備」の追加実装、改修工廠更新
「12.7cm高角砲+高射装置」
「25mm三連装機銃 集中配備」←摩耶改二初期装備

どちらも改修工廠の更新で手に入るようになったぞ。

「12.7cm高角砲+高射装置」は、
摩耶改二を2番艦にして、94式高射装置を更新すると手に入る。
サポートする艦娘によって消費装備と更新先装備も変わるのかー。


■その他の更新内容
・「菱餅」ドロップは終了しました。
・15.5cm三連装砲系火器の戦闘時表示を修正しました。
・アイテム屋さんで期間限定「艦娘へのクッキー」の扱いが再開されます。
※あまりお得ではありません。

「あまりお得ではありません」という公式のアナウンス面白い。
課金アイテム扱いなので、
使ったら通常のアイテム欄に入ることなく消えます。

ああ、ボクは最終的に菱餅12個でした。





■「武蔵の掛け軸」実装



武蔵の掛け軸、時間帯によって文字が変わるっぽい?

武蔵建造確率上がってるそうですね。
TL上に武蔵が欲しくて大和が出た人や、
大和が欲しくて武蔵が出た人とかが混在してて面白かったっす。


今回のアプデについては以上です。


◆今後の予定
とりあえず、明日にでも新任務はクリアするとして、
今後の予定を考えていこう。


・冬イベ新実装艦娘の育成
朝霜の育成は終わりにしました。
遠征担当にレベルが追いついたので、合流したのです。
ずっと北方鼠輸送をしてもらおう。

ろーちゃんはオリョクル等でゆっくり育て続けます。

天城はそろそろレベル80になるので、
育成はいったん中断ですかね。


・北上への運改修
あとまるゆ5隻食べさせます。


・改修工廠
一式徹甲弾の改修は、
2個とも☆4まで上げたので満足しました。

改修対象に考えている装備を列挙していきます。

支援艦隊の主砲にも使うし、
とにかく増やしたい「試製35.6cm三連装砲」。

冬イベで☆4のものをたくさん作った、
「五連装酸素魚雷」の☆6までの改修。

5-5の足しになるかもしれない、
「38cm連装砲改」の☆4までの改修。
まるゆ狙い大型建造で長門と陸奥が出た時に改修できますね。

余っていた砲を消費できる、「46cm三連装砲」の改修。
全体でかなり余っていたので、
この改修でかなり装備枠空けられそうだ。
今、うちの待機組の戦艦は何も装備させてないですね…。

あと、新装備のための94式高射装置の改修ですね。
現在、☆7まで一気に上げました。
そこからは消費装備が足りてない。
10cm高角砲を消費してしまってもいいけど、
12.7cm高角砲で済むのならやっぱりそっちがいいなぁ。

改修したい装備がいっぱいありますねぇ。



それでは。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

タグ : 艦隊これくしょん

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle