艦これ 2015年1月1日オンメンテと進捗報告(プレイ日記27)

DMMオンラインゲームにクリミナルガールズが来てて
つい事前登録してしまった話ってもう書いたっけ?
テスト期間中だったはずだけどまだ触ってないぞ。
城プロも事前登録したまままったくプレイしてないし、
同じようになりそうだ。

艦隊これくしょん 2015年1月1日のオンメンテと、
最近の進捗報告です。

続きからどうぞ。



◆前置き
レイアウトの関係で、
Twitterの画像右端の資材一桁が見切れることがあります。


◆2015年1月1日オンメンテ
艦これ年末モードから年始モードに移行だ!


●月次作戦「十二月作戦」終了
→明日新年元旦からは、新月次作戦「一月作戦」に移行します。
※昨年末と同様に、年越しの十二月から一月には戦果は継承されません


●「艦これ」新春仕様のお知らせ
以下の「艦娘」30余隻に期間限定【新春ボイス】が実装。
次回のメンテで期間終了。

伊勢、日向、長門、蒼龍、飛龍、瑞鳳、
古鷹、加古、大井、北上、由良、大淀、
吹雪、初雪、叢雲、朧、曙、漣、潮、
初春、子日、若葉、初霜、白露、時雨、
村雨、夕立、朝雲、山雲、浦風、浜風、
谷風、野分、秋月、Bismarck、Prinz Eugen、
間宮、伊良湖。

間宮と伊良湖は聞いてないですね。


●艦娘新春限定晴れ着(特殊グラ)
母港にて、任務娘(大淀)、アイテム屋娘(明石)が特殊グラ。
さらに、「大淀」「明石」「大淀改」「明石改」「夕立改二」も特殊グラだ。
もちろん中破絵もあるぞ。

大淀と明石はポーズは同じ衣装差分で、
改修工廠ではグラ変化なしだ。

Twitterに貼った順番に適当にサムネ載せていく。
















未改造の大淀や、未改造の明石のグラは見れてないですね。
あ、明石改の大破グラも見てないな。
次回アプデまでには回収しておこう。


●新春特別家具の配信
1月1日~4日午前までなのでもう終わってますね。








◆最近の進捗
年が変わって戦果リセットされて0になったので、
最初の演習は良くない編成の相手が多かったぜ。

復活したマンスリー任務の方は、
1-5マンスリー以外全て片付けました。
6-1マンスリーは5-5以上につらい。とてもつらい。




EOの方も復活。
出撃任務と並行しながら、
1-5、2-5、3-5は終わらせました。

3-5攻略中に山雲拾えました!
さすが俺。







山雲改造すれば図鑑コンプ状態に戻りますね。
ちなみに現在は近代化改修余地のある艦娘が不在なので、
山雲改ができるまで近代化改修があまり気持ちよくない。

あとは楽しい5-5が待ってるぜ!
新しい冬アニメ見ながらキラ付け作業をしよう。
艦これのアニメもかなり気になっているぞい。
ニコ動で見たいけど配信やらないのか。
衛星放送で数週間遅れて見ることにします。


それでは。
関連記事

テーマ : 艦隊これくしょん
ジャンル : ゲーム

タグ : 艦隊これくしょん

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle