マンガ買った、2015年1月4日

1年ぶりにブックオフをはしごしたので、
例によって買ったマンガの話題でブログ更新。
どうせAmazonリンク並べるだけだし、
何の意味があるんだろうなこれ。

買ったマンガについてです。
続きからどうぞ。



年始ということで、ブックオフで全品20%オフでした。
最近は買うマンガもだいぶ絞ってきていて、
集めているシリーズor好きな作者のマンガしか買わなくなってますね…。
それゆえか今回は全部で9冊です。少ないね。






・かへたんていぶ 1巻、2巻
藍蘭島の作者が描いていて、以前から気になっていたので購入。
藍蘭島が好きならこっちも好きになるはず。
ちなみに藍蘭島と世界観は共有している。

女の子の名前まだ覚えられてないけど、
メインの5人中3人の見分けはつくようになった!
みんな黒髪だと覚えるのが大変だ。

女子校で日常系でカフェ経営で
ハイスペックな女の子同士の絡みを見るマンガだ。
パンモロもあるよ!

男性もちょっとだけ登場します。
ブラコンを出すためには弟が必要なのだ。
でもこの弟くん普通にラブコメやってくれるのだ。







・まおゆう魔王勇者 「この我のものとなれ、勇者よ」「断る! 」6巻、10巻
タイトル長い!
まおゆうコミカライズは複数あるので仕方ないが。

安かったので6巻と10巻を買いました。
7~9巻は持ってないのですが、
安い値段でも置いてなかったので買えなかったですね。
それらが手に入った時に10巻は読みます。

面白い。早く続きが読みたい。






・日常 6巻
5巻までしか持っていなかったんですよね。
アニメで見て知ってる内容だけれども面白い。

108円のゾーンに置いてあって買ったのだけれども、
買った後で値札見たら360円だった。
確かに合計金額が思ったよりも高かったんだ。
20%の割引をキャンセルする程度に合計金額が増えたぞ。
俺のミスなのでこの本には罪はない。




・絶対☆霊域 5巻
とても安定感がありますね!
地縛霊だから室内の話が多くなりそうと心配してたが、
結構ガンガン外出するのですね。




・とある魔術の禁書目録外伝 とある科学の超電磁砲 6巻、7巻
原作とアニメ版見たから内容はだいたい知ってるつもり!

シスターズ編の美琴視点なので
超電磁砲シリーズとは経路が違う感じですね。

上条さんがなぜ何度も立ち上がれるのかは
やっぱりよく分からない。






・艦隊これくしょん -艦これ- 島風 つむじ風の少女 1巻
運良く古本で見かけたので購入。

Amazonレビューが低かったのを見て、
定価で買うのをやめていた艦これコミックです!
「1人の低評価」なので鵜呑みにしないように。

朝潮と島風がメインで、
後半では他の鎮守府の夕立も出てきます。
これはどうやら朝潮と島風の尻とぱんつを見るマンガだ!
艦これコミック特有の海上肉弾戦もあるよ!

提督と、その提督の上司(女性)がメインキャラとして出てきます。
霧島さんがいるように見えるけどオリキャラです!

朝潮や島風が好きならオススメできる。





以上です。

タイトルを正確にコピペしてきたり、
Amazonリンク張ったりするの結構面倒なのだが、
よく今までこれやってたなぁ。
今回の倍以上の冊数を買ったりするのにな。

たくさん本を買った時にこれをやるのだったら、
同人誌は毎回10冊強買うのですが、
タイトル列挙やレビューしたほうがいいのでしょうか。
18禁ブログにはしたくないのですが。

ブログでは書いてないけど、
艦これのアンソロ、ラノベ、コミック(の一部)は買ってます。
というかブログの右側の商品リストは
読むor読んだやつですね。
昨日も艦これ陽炎4巻読み終わったよ。


それでは。
関連記事

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle