大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU(プレイ日記32)

ボク知ってるぞ。
クリスマスはチキンとケーキを食べる日なんだ。

ピクロスe6ダウンロードしました!
プレイ終了する頃に感想書きますね。

「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
シンプルを進めました。


・シンプル
ピカチュウ7.5、リザードン8.5、
ルカリオ9.0でシンプルクリアしました。

ピカチュウは特別苦手というわけではないけど、
マスクレ相手に1ミスしてマスターエッジズで1ミス
というのを2回やらかしたためだいぶ低い。

ボス相手にうまく動けるキャラはだいたい9.0クリアできるなぁ。
ホンキ度が低いマスタービーストはちょっと遅くて逆によけにくい。


・リトルマック
弟がリトルマック使いで、
リトルマックと連戦して分かったこと。

リトルマック特有の距離がありますね…。

ガノンは1.5ガノンくらいの、
下強攻撃が届くくらいの距離をキープしたい。
こちらの攻撃はすぐに届いて、
相手の攻撃はすぐに届かないくらい。

リトルマックは2ガノンくらいですかね。
リトルマックの横強攻撃や横スマッシュが届いて、
相手の攻撃は届かないくらい。

リトルマックはシールドしてもノックバックが大きいから、
リトルマックが密着した状態で攻撃をしてこないと
ガーキャンつかみできないですよねぇ。

空中攻撃以外全部強いけど、
復帰が弱いというはっきりした弱点があるから面白いなぁ。


・ステージ選択
今作には、ステージ選択方法の中に、
「ランダム:終点」ってのがあるんですね…。
「全ての終点化ステージの中から毎回ランダム」
という非常に需要のある選択方法だ。
もしかして3DS版にもあったのかな…?


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
ジャンル : ゲーム

タグ : 任天堂 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU スマブラ ニンテンドー3DS WiiU

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle