大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU(プレイ日記23)

ブログ更新の時間がなくて、
スマブラWiiUはやってたけど
プレイ日記書いてなかったぜ!

「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS/WiiU」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
感想っていうか進捗?


・8人乱闘
8人乱闘を数十回プレイしました!

選べるステージが少ないですねー。
ステージ自体のデータ量や処理量、
あるいは広さで決めているのだろうか。
だとしたら復刻ステージがだいたい8人乱闘で選べるのに納得できるし、
ドルピックタウンめいた移動ステージが選べないのも納得できる。
終点化すると選べるステージが変わるのですね。

また、8人乱闘だとステージの仕様が若干変わることもあるっぽい。
ガウル平原は黒いフェイスが出なくなる。


・旧ステージ
75mはXと地形が若干違いますね。
右側が短くなってて崖になってるな。

旧ステージでも新曲があって楽しい。
ルイージマンションとか。


・競技場
クリアゲッター埋めのために、
ホームランコンテスト、組み手、
スマッシュボンバーをプレイしました。

ホームランコンテストは、
「ロボットで500~505m」がかなり手間かかった…。

組み手は、
「ライバル組み手でディディーでライバルを3回以上倒す」
「ライバル組み手でライバルを4回以上倒す」が
かなり時間かかりました。すごく難しいぞこれ…。
ちなみに後者はアイクでゴリ押ししました。

スマッシュボンバー、
適当にやってもそれなりに点数出るからもう適当。
ステージが3種類に増えて、
2回目のバクダンくんが大きくなっているのですね。
「スマッシュボンバーでパーフェクト」は、
そのうち勝手に達成するのを待とう。
狙うのは難しすぎる…。


・オーダー
クリアゲッターと隠しキャラ解放目的で
オーダーをプレイしました。

マスターサイドはチケットごとにゴールドが必要だけど、
1発勝負なのね。
無限に湧いてくる有料イベント戦みたいな感じか。
CDとかももらえる対象なのが嬉しい。

クレイジーサイドは挑戦が有料(あるいはチケット消費)で、
10分でターンをたくさんすすめて
最後にクレイジーハンドとバトルか。
今作は、クレイジーハンド単体と戦う機会があるのは嬉しい。
…といってもザコのCPUがいるけど。
ゲッコウガで12ターン以上でクリアを達成しました。
12ターン目まで気合で進めて、
クレイジーハンド戦では空中下し続けてました。


・クリアゲッター
フィギュアラッシュ関連のクリアゲッターも達成。

あとは、ワールドスマッシュとオールスター関連が多いかなぁ。
フィギュアや必殺ワザパネル収集もちらほら。
全キャラでシンプルホンキ度7.0以上クリアが見えてしまったから、
やらないといけないな…。

ゴールデンハンマーは使わずにいきたいですね。


あとはブラピが出てない。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
ジャンル : ゲーム

タグ : 任天堂 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS/WiiU スマブラ ニンテンドー3DS WiiU

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle