Newニンテンドー3DSLLに引っ越し

ニンテンドー3DSLLのスライドパッドの調子が悪くなったので、
Newニンテンドー3DSLLに乗り換えました。
3DSLLに替えたのは2013年1月だったので、
1年9ヶ月ほどでスラパが不調になりました。
スマブラが最後に追い打ちをかけた形になったなぁ。

続きからどうぞ。



◆本体
どんな機能があるのかということは公式ページを見て。

Newニンテンドー3DSLLのメタリックブラックを買いました。
外側の反射率が3DSLLより高いぜ!



ヨドバシ.comで買いました。
ヨドバシで付加されるポイントを値引きだと考えると、
Amazonとだいたい同じ値段になりますね。


◆液晶保護シート
ヨドバシカメラでNew3DSLLを注文して、
Amazonで液晶保護シートを注文したら、
本体のほうが1日先に届いたぜ!

液晶保護シートはHORIのやつを買いました。



手順通りに貼ったけど、
気泡とホコリを入れないようにするのはやっぱり難しいぜ!
下画面にホコリが入った。つらい。
エアダスターを持ってる人は活用したほうが良さそう。


◆microSDカード 32GB class10
New3DSシリーズはmicroSDカードなので、
対応している最大サイズのmicroSDカードをAmazonで買いました。



並行輸入品なので正規ルートじゃないですが、
TOSHIBAせいなのでたぶん大丈夫。


◆引っ越し作業
3DSLLからNew3DSLLへ「ソフトとデータの引っ越し」をしました。
所要時間はSDカードのデータ移動も含めて1時間ほど。

最初に、3DSLLのSDカードのデータを、
PCを経由してmicroSDカードへとコピーしました。
あらかじめこれをやっておけば、
引っ越し作業がスムーズになります。

データ移動後のmicroSDカードを
SDカードアダプターに装着して、3DSLLが認識するか確認。
換装直後は安定して認識しないことがあるので、
再起動と抜き差しを繰り返しました。

その間に、New3DSLLを起動し、適当に設定して、
インターネットに接続してから本体更新。

次に、2台を本体設定から引っ越しを選んで作業開始。
3DSLLの本体内蔵データ、eショップの利用履歴、
ニンテンドネットワーク関連情報、SDカード内のデータ使用権を
New3DSLLに移しました。

3DSLLの電源を切り、microSDカードを取り出します。
New3DSLLの電源を切り、
New3DSLLの底面をプラスドライバーで開き、
microSDカードを入れ替えて電源オン。
残りの引越作業が始まるのであとは待つだけ。

microSDカードを認識しながら起動に成功したら、
本体設定をチェックして引っ越し完了です。
なぜか時刻設定が消えてたのでやり直しました。


◆PCとの連動
New3DSLLでは、microSDカードが取り出しにくい位置になったけど、
本体設定から、一時的にPCから無線を介して
microSDカードにアクセスできるようになります。
スクショをPCに移動させたい時とか便利ですね。


さっそくスマブラをプレイして、
本体CPU性能向上を実感したい。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle