大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記09)

艦これの次回アプデ内容が少しずつ告知されてますね。
隼鷹・飛鷹のボイス追加と、
ビスマルクのさらなる改装ですか…。
ビスマルクは改三相当になるので、
設計図無しで金剛型改二くらいの強さになってほしい。

「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆進捗
シンプルを全キャラでクリアしました。
ホンキ度9.0に挑戦中です。


・シンプル
プリン、ゲッコウガ、ダックハント、ロボット、
むらびと、WiiFitトレーナー、ブラックピット、ルキナ、
シュルク、パックマン、ロックマンでクリアして、
シンプル全キャラクリアを終わらせました。

次はホンキ度9.0です。
アイクやガノンやマリオで挑んだものの、
マスターコアでコンテニューしてしまい、
ホンキ度8.5以下になってしまいます。
実質ノーコンテニュークリアを要求されてますね。
ボスだけ練習できるモードがほしい…。

巨人形態と戦ったの今回が初めてでした。
今までホンキ度6.0で、
その上マスターコアに行かずにシンプル埋めしていたので。

カウンター&武器持ちのほうが良いかなぁと思って、
最初はアイクで何度も挑んでみたのですが、
カウンターに失敗してかえってボコボコにされる始末。
無理せずガードで防ぎつつ、
ガード不可の攻撃はどれなのかを覚えていきたいですね。
剣のところまではいけるのですが、
そこでやられる感じですねー。
特にアドバイスは求めていません。

どうせコンテニューするなら、
いろんなキャラでやったほうが良さそうですね。


・フィギュア
シンプルとフィギュアショップ&フィギュアラッシュを往復。
そろそろ新しいフィギュアが少なくなってきました。
クリアゲッターを見る限り、
600種以上はありそうなので、まだまだ出てくるはず。

クリアゲッター「フィギュアを500種類以上ゲットする」を達成しました。


・記念日
フィギュアを400体以上手に入れた!
「シンプル」を全てのファイターでクリアした!
「フィギュアラッシュ」で通算5000個のブロックを破壊した!
特殊効果を40種類以上手に入れた!
からだを10種類以上手に入れた!
フィギュアを500体以上手に入れた!

クリアゲッターだとフィギュアの数え方は「種類」だけど、
記念日だと「体」なのね。

「からだを10種類以上手に入れた」の字面やばいっすね。


スマブラのプレイ時間が50時間になったよ。

それでは。
関連記事

タグ : 任天堂 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS スマブラ ニンテンドー3DS

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle