大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS(プレイ日記05)

艦これアンソロ横須賀鎮守府7巻を読み終えました。
明石メインの話や、第七駆逐隊の話が好きですねー。

「大乱闘スマッシュブラザーズ for 3DS」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆進捗
クリアゲッター埋めを中心に進めてます。

ホームランコンテスト1000m以上を達成したり、
百人組み手を埋める作業をして、
フレ戦を数回やりました。


・ホームランコンテスト
クリアゲッターで1000m以上を出せというものがあったので、
Twitterからガノンの雰囲気を感じ取り、
とりあえずやり方をパクるところから初めて下の記録が出ました。




適当に前スマッシュと前強攻撃を当て続けながら、
最後にバットを上スマッシュ投げして、
バットが当たると同時に振り向き魔人拳が当たるように調整して、
ふっ飛ばした時点で190%になってて2000mギリギリです。

フォロワーさんが2200m出してたから、
後でまたやり込みたい。


・百人組み手
やれば終わるんだけど、
やはり全キャラでクリアはとても面倒です…。

とりあえず一番上の列の9キャラほどでクリアしました。
だいたい2分半~4分くらいかかるなぁ。

クッパはやりやすかった。
すごく競技場に向いてる気がする。

ピーチはどの強攻撃でも相手を撃墜できてよかった。

ロゼッタは特殊。うまくいけば倍速で数を減らせるのかな。

ゲムヲはマンホールに風があることがわかった。
相手がどんどんマンホールの風で上バーストしていく。なんでや!


・ライバル組み手
50スコア以上でクリアを達成しました。

クッパで、ライバルを殴って追い出しながら、
Miiを狩りまくってました。
やっぱりクッパさん使いやすい。


・ファイターを10人カスタマイズ
達成しました。
同じキャラじゃなくて、別のファイター10人なのですね。
無駄にルイージが増えてしまった。


・フィギュア
やったぜ。




競技場とフィギュアショップばかり往復してるから、
ゴールドが尽きそう。…これ前書いたっけ?


・フレンド戦
対人戦の練習が足りないなーと感じました…。
エンジョイ部屋もガチ部屋にも潜らないとなぁ。

あと、そもそものステージの把握が十分でないっす。
崖の位置と、崖つかまりできる範囲がまだ覚えきれてない。

あと謎の自滅が目立ちました。
開幕れっききゃくで下バーストする俺。
すれちがい伝説で、ギャラガで上に浮いていく相手を見ながら、
崩れていく足場に気づかずに下がって行く俺。
気をつけないといけないっす。

マリオ、カービィ、アイク、ガノン以外も増やしていきたい。
新キャラを導入していかないとなぁ。


シンプルの残りを確認してみたら27人でした。
約半分じゃないですか(大雑把)。
キャラを使う練習にもなるので埋めていきたいですね。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 大乱闘スマッシュブラザーズ for Nintendo 3DS / Wii U
ジャンル : ゲーム

タグ : 任天堂 大乱闘スマッシュブラザーズfor3DS スマブラ ニンテンドー3DS

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle