不思議の国の冒険酒場(プレイ日記05)

久しぶりにゲーム漬けの土曜日を満喫しました。

だいたいの夏アニメが配信開始になりましたね。
ジョジョ、ひめゴト、ハナヤマタ、ヤマノススメは見るつもりです。
他にも1話を見ようと思っているのがまだあったはずです。

「不思議の国の冒険酒場(3DS版)」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
総プレイ時間は14時間、6月11日までプレイしました。

整理するのが面倒な程度に長時間プレイしたので、
今回は適当にTwitterでの実況プレイをまとめる感じです。

なかなか収穫されないなぁ、と思いながら、
適当なダンジョンで素材を拾いつつ、
キャロット、きゅうり、トマトなど、
首都で買える材料のレシピを埋めた後、
しびれをきらして洞窟(3つ目のダンジョン)へ行きました。

何回か洞窟に出入りしました。
レベルアップのためにこってりしたもの食わされまくった挙句、
胃薬を追加した後ホットミルクを飲むゲームをする。
洞窟で拾った氷、エビ、イカ、アジなどの
レシピを埋める作業をしました。
やはり防具が足りてないです。

メロンジュースレベリングをしただけで、
装備は新調してないですが、突破することができました。
また中ボスからアイテムを盗み忘れてしまいました。
どうやら土の指輪を盗めるらしいです。

そのままの勢いで海岸に来ました。
レベルと属性攻撃と回復アイテムでゴリ押しです。
危なくなってきたら逃げるを連発しつつ、
港町に来ることができました。

港町でレシピを買い占め、緑スパイスを大量に買って、
装備を一気に新調しました。これでだいぶ安心感あります。

ここで3回目の料理コンテスト。結果は2位でした。
あと1ptと売上が必要と言われました。
その後、すぐに売上で酒場ランク5に上がりました。

盗賊のリーディアさんが仲間になりました。
採集目的で簡単な場所に行くときは連れて行くようにしよう。

6月になり、春から夏に季節が変わったため、
ダンジョンで取れる野菜や果物の種類が変わりました。
きゅうり、トマト、ピーマン、ぶどうも普通に拾えるんですね。
同時に、料理の☆も変わりましたね。
冷える食べ物の需要が高まっているようです。

ここで、農場に種をセットしていなかったことに気づきました。
セットをしっかりとせずに、Bボタンで戻ったんだろうなぁ。
次の収穫でわかったことですが、
海岸のカニから盗んだ種が良い感じでした。たぶんパイナポー。

オッツ滝・オッツ湖が開放されました。

港町から都市に定期的に行商人が来るようになりました。
これは便利ですね。レシピを買い占めつつ、イカ等を補充しました。

オッツ滝・オッツ湖に来ました。
天然水、ひげ魚、うなぎ、マスを拾いつつ突破しました。
装備は揃っているけど苦労しますね。
もう少しレベルを上げたいところです。

天然水は、水の代わりとして、
「高級○○」のお茶系やコーヒー系に必要でした。
レシピを一気に埋めました。

海鮮チャーハン、えびチャーハン、カニチャーハンで
海鮮チャーハンコンボが発動しました。

そして、4回目の料理コンテストでサーモン料理を2つ出して2位になりました。
前回よりも売値は高いけど、順位は変わらず。
何を基準に評価しているのでしょうか。
次は、上位リーグ昇格に売上がほしいようです。


レシピの数が膨大でスクロールが面倒になってきた。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ニンテンドー3DS 不思議の国の冒険酒場

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle