不思議の国の冒険酒場(プレイ日記02)

なんだかニンテンドーのネットワークに障害が出ていましたね。
世界規模だったようで、一体何が原因だったのでしょう。

完全に別の話ですが、ネコマリオタイムでカービィ新作が2つ発表されるとは、予想外でした。

「不思議の国の冒険酒場(3DS版)」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
総プレイ時間は4時間、5月11日までプレイしました。

未だにキャラの名前や地名は覚えていません。


・スキル
戦闘の回数を重ねると、突然新しいスキルを習得します。

武器専用スキルもあるので、装備している武器によって覚えるスキルも違うのかなーと思いましたが、普通に今装備していない種類の武器のスキルも覚えますねこのゲーム。

消費0のパッシブスキルに、敵のHPゲージが見えるものがありました。こうやってどんどん便利になっていくんですかね。攻撃対象選択時だけじゃなくて、常に出続けてくれたほうが良かったかも。


・村
村に行けるようになりました。名前は覚えていません。

農場を貸してもらえます。種を5種類までセットできて、数日後にできたものが酒場に送られてくるそうです。たまに種を植えに来よう。

この村の店には、首都には無いアイテムとか、首都よりも強い装備が売っています。やっぱり周辺に生息しているモンスターが強いから、強い武器が売られているのでしょうか。

村もダンジョンと同じように、1日1回しかいけないのですね。つまり遠出は1日1回なのか。


・料理コンテスト
0の付く日はお城で料理コンテストが行われます。

料理コンテストに参加すると、結果に応じて酒場ランクを上げることができます。酒場の売上アップにつながったり、さらに上位のコンテストに参加できるようになったりするようです。

初めての料理コンテストにケーキを出して、3位になりました。酒場ランクが2に上がったぞ!


・料理
どんどんレシピが増えますね。

レシピを選択しながらXを押してオリジナル料理を選べば、レシピの一部を変更しつつの料理ができますね。類似レシピを埋めていくのに便利ですね。

メロンジュースは、メロンだけで作れるし、経験値が多くて強い。

酒類を作るのに必要な樽は100Gで買えます。樽に加えて、梅だけ、ポテトだけ、ミルクだけで300G前後の売値の酒が造れるので、黒字だからガンガン買っていきたい。

小麦はたくさん拾えるけど、小麦粉になるし、小麦粉がいろんな材料へと加工できるからとても強いっすね。


・戦闘
オートにすると通常攻撃だけになるけど、すごく戦闘が早く進みます。レベルと装備で蹴散らせる程度のダンジョンならオートで十分そうです。

戦闘でも結構食材がもらえるから、ゲーム内時間進めてダンジョンに通うよりも、1つのダンジョンで粘って戦闘で食材集める方が好きだなぁ。MPがきれるまで居座りたいですね。


思ったことを適当な順番で書き並べただけですが、この辺りで終わります。
それでは。
関連記事
スポンサーサイト

タグ : ニンテンドー3DS 不思議の国の冒険酒場

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle