東方蜂蜜祭日記03

ミーバースのスマブラコミュニティを見たら,
新作スマブラでの崖捕まりの仕様変更が書かれていました.
崖が奪えるのは面白そうですねー.
攻撃判定が出ない復帰技が復帰しやすくなりますね.

東方二次創作ボードゲーム「東方蜂蜜祭」のプレイ日記です.
続きからどうぞ.



◆感想
プレイ日記更新さぼってたので,3日分ほど溜まっていますね.
金,月,火と合計4回プレイして,勝ち2回,負け2回でした.


・1回目:アリス
アリスを使って勝ちました.
アリスは箱を安く買えるので,ものすごく強いですね.
養蜂箱ボーナスも蜂蜜ボーナスも両方狙えますね.
ほっとくと勝つので殴られやすいイメージ.


・2回目:咲夜
咲夜を使って勝ちました.なんでや!
相手のキャラクターカードに壊れ性能がいなかったことが勝因ですね.


・3回目,4回目:レミリア
レミリアを使って2回とも負けました.俺弱い.
3回目は相手にアリスがいたがやっぱり俺弱いな.
ちなみに,4回目は養蜂箱ボーナスをとったものの,
ランク3の箱が1つしかなかったため,
箱と蜂の勝利点の差が大きくて負けた.


・分かったこと
負けやアドバイスから分かったことを適当に書きます.

レミリアを使っていて相手が妖夢の場合,
イベントカードのトップ操作によって十分妨害できるので,
攻撃系イベントカードでは妖夢以外の相手を狙うべきだそうです.
妖夢はコスト1であっても賄賂は引きたくないのだ.

「ぶち壊し」を使うタイミングは早いほうが良い.
具体的には,「相手がランク2の箱を買って蜂を乗せている時」ですね.
ランク3まで待つとだいたい最新式養蜂箱(攻撃無効)を買われますし,
序盤の動きを遅くさせたほうが強い.

ランク3の箱とランク3の蜂の勝利点はでかい.
最低でも合わせて8点が出ます.でかいぞ.
養蜂箱ボーナス取るために安い箱をたくさん買っても勝てないですね.
個人の感想ですが,養蜂箱ボーナスは,
他の相手と僅差な時にだけ役に立ちそうです.
勝利点3だからこれだけだとダメだ.
どこかで箱や網を買わずに,
素晴らしい網を買うタイミングがあるようだ.

あと,レミリアを使ってイベントカードのトップチェックをしていると,
相手にも情報与えてしまう可能性があるので,
なるべく即断即決できるようになりたいっす.


網と箱を買い続ける想定通りの動きをしても,
最初に想定した方法が間違っていたら勝てないですねぇ.

それでは.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

タグ : アナログゲーム 東方 東方蜂蜜祭

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle