トリデラ日記02

成人式シーズンですねぇー.
数年前に成人式は済ませていますので,
ずっと家の中で艦これとカービィしていました.
一気飲みだけはやめよう.

「星のカービィトリプルデラックス」のプレイ日記です.
続きからどうぞ.



◆感想
カービィ楽しい!


・進捗
とりあえずラスボス倒してエンディング見ました.
サンストーンは全て回収しました.
これで74%です.ここまでのプレイ時間は10時間ですねー.


・レベル6
レベル1~5のボスが道中で出てきたり,
ステージの最初からビックバンすいこみが使えるステージがあったりと,
終盤っぽいステージ構成になっていました.

ボスはマスクドデデデです.
ウルデラから再登場だ!
デデデは第2形態があります.
その後,ラスボスの第1形態との戦いになります.

サンストーンを全て回収するとラスボスのキーホルダーが手に入ります.
ラスボスの姿をネタバレしてほしくないなら,
先にラスボスを倒しに行きましょう.


・レベル7
ラスボスのみのレベル.
いつものようなシューティングはなかったですねー.

照準を動かして発射する感じのはありましたが.

カービィシリーズっぽくないラスボスでした.
最後の最後ではビックバンすいこみでラスボスと戦います.
これもWii版と似ていますねー.楽しいから良いのです.


・クリア後
「格闘王への道」と「デデデでゴー!」が解放されました.
今作ではメタナイトの出番はなしですかね.
明日やりましょう.


・サブゲーム:大王のデデデでデン
1~3はゴールドランクでクリア,
エクストラはシルバーランクでクリアしました.
たぶんプラチナランクがあるのだろうけど,後回しにしますね.


・サブゲーム:カービィファイターズ
ソードでふつうをクリアしました.
やることいっぱいあるなぁ.
ちまちまと進めていきます.
敵結構強いですね.

技の無敵時間がなくなっていますね.
あと,ガードは時間制限がありますねぇ.

リックとクーを見かけたので良かったです.
あとアイテムボックスがエアライドのコンテナですねー.


それでは.
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 星のカービィ トリプルデラックス
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS 星のカービィトリプルデラックス 星のカービィ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle