とび森日記85

本日はイースターだったので、
ネタが新鮮なうちにプレイ日記を書くことにします。

「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想とか
ほしくず村のギガぷわです。
1.5日分のプレイ日記です。


・セブンスポット
セブンスポットにて、
ねぎしおぶたカルビベッドをもらいました。
ベッタベタ!


・イースター
今年は今日がイースターです。
イースターは毎年日付が変わります。

ぴょんたろうが広場で待機していて、
村中でたまごが手に入るようになります。

たまごは6種類あって、それぞれ入手法が異なります。
地面を掘る、石を割る、風船を撃ち落とす、
木を揺する、釣りをする、素潜りをする、です。

たまごを食べるとアメ/あたりのけん/おおあたりのけんが出てきます。

あたりのけんをぴょんたろうに渡すと、
たまごシリーズのアイテム(家具11種、壁紙1種、絨毯1種)と
交換してもらえます。

おおあたりのけんを渡すと、
ぴょんたろうのしゃしんをもらうことができます。

また、村で採れるたまご6種類を渡すと、
イースターのバスケットをもらうことができます。
たぶん、普通の木がない村は詰んでる。

やたらと地面にたまごが埋まっていて、
村の巡回に時間がかかりました。
プレイ開始から約2時間で、
もらえるアイテムコンプリートです。

普通に1周するだけで、
コンプリートできるぶんのあたりのけんは集まりましたね。
ぴょんたろうのしゃしんが3個も手に入りましたが、2個は売りました。


・クローク整理
グレースの店で買った商品や
イースターでもらったアイテムが増えて、
クロークがいっぱいになってきたので整理をしました。

博物館の展示室3を借りて、
マーメイドシリーズとリゾートシリーズの家具を放り込みました。
完全に倉庫ですね。


・島
オレンジマリンスーツが置いてあったので交換です。
これはレアな色のマリンスーツですよ!
普通の島で交換できるマリンスーツはそろったなぁ。

そろそろ会員専用の島にも行ってみる頃だろうか。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS とびだせどうぶつの森 どうぶつの森 任天堂

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle