ルーンファクトリー4日記105

3DSLLシリコンカバー慣れました。
たまにボタン押し損ねるけど、
大きなプレミにはなってないです。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
12年目、夏の月、26日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、
シアレンスの迷宮に潜る日々です。


・イベント
ほたるび祭りにドルチェと約束したけど忘れてました。
台風の後始末してたらこれだー。
翌日お弁当はもらえませんでしたが、すぐに許してもらえました。

ペット大会は余裕の1位でした。


・オーダー
モンスター小屋を大きくしました。
あと3回かな。


・レシピ
以前、武器上級レシピパンを食べたら、
すでに覚えていたはずのレシピを覚えたと言いましたが、
これも勘違いでギガぷわさん苦笑いなのですよ。

覚えたのは注射器じゃなくて魔法の注射器ですね…。
未出荷だったので作って出荷しました。


・シアレンスの迷宮
光り差す庭に5回ほど潜りましたが、
目当てのレシピパンは出てきませんでした。


・仲良し度
全員20以上にしようとしてます。
あとはナンシーさんとルーナだけだな。


・出荷
武器、防具、その他に冠を増やしました。

金冠達成したのは、
ネコパンチ、セスタス、ハートオブファイア、オルクスソード、
ドラグーンクロー、ガイアロッド、デビルフィンガー、
ゲイボルグ、グランドスマッシャー、傭兵のマントです。

銀冠達成したのは、
サイレントグレイブ、サイクロンロッド、竜のマントです。

銅冠達成したのは、
ゴーストブーツ、クレセントアックス改、農具上級レシピパンです。

ついに農具上級レシピパンにも冠がつき始めましたね。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは、お久しぶりです。
学校が忙しくて投稿できませんでした。
相変わらず、とび森とルンファ4をやっていますが、いろいろありました。
とび森では
*橋を3つに
*ホームセンターまめつぶまで増築
*アイスシリーズの家具をコンプ
*荒ぶるポストを3回目撃(笑)
*バレンタインデーの日に住人から手紙が届いた(プレゼントの中身は紫のバラでした)
ルンファ4では
*娘が関わるサブイベントが出現
*アクナビート撃破
*コハクが背中に飛びついてきた(ちなみに5回目)
最近はとび森よりになってきたのでテスト終わったらルンファ4重視でやる予定です。では!

Re: No title

>suraimuRさん

コメントありがとうございます。お久しぶりです。

荒ぶるポストを目撃するレベルの忙しさなのですね。
忙しいととび森をやる時間はあっても、
ルンファをやるほどの時間はとれなかったりしますよね。

娘が生まれると新しいサブイベントが発生しますね。
嫁とのやりとりも楽しんでくださいねー。
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle