とび森日記77

連休3日目です。
そろそろ絵を描き始めないと間に合わないぞ…。

「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想とか
ほしくず村のギガぷわです。


・リメイク
金鉱石をリメイクしたら、おうごんのゆかになりました。
被ったなぁ。

バルーンドッグランプが2個手に入ったので、
それぞれ別の色にリメイクしました。


・切り株
銀の斧で切った切り株のそばに、きのこが生えました。
生える頻度は低いのね。


・マイデザイン
いろいろとQRコードを読み込みました。
楽しい。


・公共事業
マイデザインを使うために、顔出し看板を作りました。
ドヤ顔ダブルソードな感じになりました。


・模様替え
テーマ「ホビー」に挑戦中です。

次のように模様替えしました。
結構ホビーな家具持ってるじゃないですか。

アイス部屋→おうごん部屋
きのこ部屋→マリオ/にんてんどう部屋
ゆきだるま部屋→かいぞく部屋

部屋5つとも模様替えが完了しましたが、
どうやらおうごん部屋はホビーではないようです。
おうごんのエクステリアはホビーとアンティーク扱いなのになぜだ。
マリオとにんてんどうを2つの部屋に分ければ、
全部の部屋がホビーになるのですが…。


・アイテム整理
きりかぶのスツールとオーロラスクリーンは
カタログ注文可能なので売りました。

島で簡単に手に入る服・帽子・アクセサリーは売りました。


・島
マーメイドなソファを交換してもらって、
これでマーメイドシリーズはコンプリートしました。


・カーニバル
今日はカーニバルです。
村中お祭りムードで、紙吹雪が舞ってます。

広場にはベルリーナがいて、
指定した色の羽根を3個(=同じ色を3個)渡したら
カーニバルシリーズのアイテムが貰えます。

羽根は(雪の結晶のように)村に漂っていてあみで取ったたり、
村民と交換したりゲームに勝ってもらったりして集めます。

羽根は赤、青、黄、緑、ピンク、紫、白、虹の8種類があって、
特に虹色の羽根は1個だけで
カーニバルシリーズのアイテムと交換してもらえます。

2時間ほどで、カーニバルシリーズのアイテムが揃いました。
それなりに被るので、時間がかかりますね。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS とびだせどうぶつの森 どうぶつの森 任天堂

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle