ルーンファクトリー4日記97

ブログのカウンターを変更しました。
そろそろ桁数が足りなくなってきたので、
思い切ってオリキャラ要素のないものに変更です。
ほかにもプラグイン変更やリンク整理を行いました。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
12年目、春の月、6日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、
シアレンスの迷宮に潜る日々です。


・農業
キラメ木を16本伐採完了です。
如意棒の分のグリッタ輝石はこれで十分です。

しかし、あとから分かったのですが、
アーネストエッジにもグリッタ輝石が必要でした。
しかもレシピを見ると、
竜幻石1個、地竜のうろこ2個、グリッタ輝石2個です。なんだこれは。
レベル10まで強化して出荷するとしても100個必要で、
あと50個ほど足りないので、追加でキラメ木を8本植えました。


・イベント
冬の野菜大会で1位。

大晦日~元旦もありました。
ルーナにはお年玉として500Gをあげよう。
子どもがいるからか、もうお年玉貰えないですね。

パジャマパーティがありました。
もしかして、出産後サブイベント全部終わった?


・オーダー
モンスター小屋を広くしました。
小屋の中を見てみたら、あと4部屋増えますね。
木材も石材もまだまだ必要です。

年が変わったので、BGMを変えました。
1周回ってルーンファクトリー4のBGMに戻ってきました。
自宅も、町もこんな曲でしたっけ?
あまり覚えてないなぁ。


・シアレンスの迷宮
光り差す庭に3回、竜の遺跡に1回潜りました。

今回新しく覚えたレシピは、
アーネストエッジとアルジャーノンです。

竜の遺跡は久しぶりです。
自分のレベルやステータスが前回潜った時よりも
だいぶ上がっている(と思う)ので、敵を倒すのが簡単でした。
未出荷の風の竜牙を手に入れました。
出荷するので、トゥーナ待ちですねー。
これでまたいくつか新しい武器を作れるぞ。


・出荷
武器に冠を増やしました。

金冠到達したアイテムは、
グランテール、光の拳、如意棒です。

銀冠到達したアイテムは、
クリスタルハンマー、アーネストエッジです。

銅冠が付いたアイテムは、
ブリューナク、風の拳、ドラグーンクロー、闇の拳です。

ボス素材をどんどん買ってしまって、
他の素材待ちの状態の武器防具がいくつかあるので、
収納箱の残り容量が厳しいです。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle