ルーンファクトリー4日記96

逃走中アルティメットを見ました。
誰が勝つかよりも、全体のゲームの進行に興味があります。
ミッション等でどのようにハンターと逃走者の数を操作していくのか。
アルティメットなんてやっちゃったのに、まだ続くんですね。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
11年目、冬の月、27日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、
シアレンスの迷宮に潜る日々です。


・農業
小規模農業をやってます。

牧草が少なくなってきたので、
南東の畑を牧草でうめつくしました。
ルーニーとかルーンを畑から得るのは久しぶりです。

北東はずっと前からおおきなオレンジツリーが植わってます。
土の各レベルが16になるまでオレンジを収穫するのです。

如意棒を大量に作るためにグリッタ輝石がたくさん必要なので、
キラメ木を春の畑に16本植えました。
収穫には実に時間がかかるなぁ。
まだ6本しか切り倒せてないです。


・オーダー
キラメ木のおかげで木材が集まります。
モンスター小屋を広くできました。
あと木材8000本欲しいのかな…?
それとももっとか。


・イベント
聖夜祭にドルチェとデートしました。
…これ去年も見たな。


・シアレンスの迷宮
光り差す庭に2回潜りました。

必要なレシピパンが運良く2回とも手に入ったので、
イルカのブローチ、ルーンブレードのレシピを覚えました。


・出荷
武器、防具、アクセサリー、その他に冠を増やしました。

金冠がついたアイテムは、
ヘルブランチ、ドラグスレイヤー、
スケートブーツ、タリスマンです。

銀冠が付いたアイテムは、光の拳です。

銅冠が付いたアイテムは、ホワイトストーンです。

基本的にはトゥーナ待ちですねぇ。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle