ルーンファクトリー4日記90

久しぶりにルンファ4をがっつりプレイしました。
まだまだやることたくさんあるねぇ。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
11年目、秋の月、27日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、
シアレンスの迷宮に潜る日々です。

子どもが生まれました!


・シアレンスの迷宮
光り差す庭に1回潜りましたが、
農具上級レシピパンを手に入れただけでした。
ほかには、金冠つけてない武器が2つあったくらいです。


・娘
6年目、秋の月、24日に娘が生まれました!
娘の名前はデフォルトのまま「ルーナ」にしました。
ドルチェとピコの赤ちゃん言葉がやべぇ。可愛い。
そして5年が経過して娘が成長。
娘のロリボイスやべぇ。可愛い。

とりあえず、娘に告白したり、結婚指輪渡してみたり、
ラブ飲みドリンク渡してみたり、…は皆さんやりますよね?

娘のテキスト回収しなきゃ!
お祭りや小さなイベントが楽しみです。


・イベント
ホワイトデーがありました。
今年は娘にもクッキーを上げようねぇ~。


・帝国領
三人家族のマップに進めるようになったよ…。

プラチナムのレシピはもう覚えてるから! いらないから!

ついにホワイトストーンを手に入れました。
毎日1個しか採れないのですね。
しかもドルチェとルーナを連れて行かないと入れないのか。


・出荷
武器、その他に冠を増やしました。

ホワイトストーンが手に入ったので、
未出荷だったホワイトストーン、クラウンを出荷できました。
他のホワイトストーンが素材に必要な装備は、
シアレンスで手に入れてあるので出荷済みです。

シュナーベル、グラヴィトンハンマーに金冠がつきました。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

おはようございます。
子供生まれましたか!
おめでとうございます!
僕も娘が生まれて、
名前はルーナにしました。
確かにルーナのCVはかわいいですよね。
コハクも負けてないと思いますけど(殴
そう言えば、三人家族のマップはまだ進んでいません。近いうちに進んでみようかと思っています。
それと豆知識程度の情報なのですが
靴とアクセサリーは作成する時に同じカテゴリーの装備をアレンジ素材として使うとアレンジ装備の特殊効果をもった装備が完成します。例えば、勇気のバッチを作る時に魔闘の呪符をアレンジ素材で使うと魔闘の呪符の特殊効果をもった勇気のバッチが完成します。少しでも役に立てば幸いです。では!

Re: No title

>suraimuRさん

こんばんは&コメントありがとうございます。

おめありです!
コハクの声も可愛いです。
はちみつたべたいの破壊力はやばいです!

靴とアクセサリーのそれについては知ってます。
とりあえず靴にはみずぐも、
アクセサリにはスキル経験値上昇のペンダントを
アレンジ素材として使っています。
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle