とび森日記02

土日が大学祭です。休めないです。
今年は研究室の一員として参加するのでゲームできないです。
でもゲームのようなものを作って展示してます。

「とびだせどうぶつの森」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想とか
ほしくず村のギガぷわです。
雑多に書いていきますが、特に順番に意味はないです。


・ベル岩
今作は簡単に8000ベルが出せるんですねぇ。
100,200,400,800,
1000,2000,4000,8000だから、
合計16500ベルってこと?
大きいですねぇ。


・ジョニー
流れ着いているジョニーがいました!
水兵に戻ったんだね…。
イースター島に行きたかったらしく、
今度はおみやげを持ってくると言っていました。


・まめつぶ商店
スコップとあみか…。
新しい道具はないなぁ。

フォーチュンクッキーから39番おみくじが出て、
「ドルフィンごう」が当たりました。


・穴
スコップで掘った穴、前作同様に拾うボタンで埋められますね。
ボタンが変わっていたから埋めれることに気づかなかったです。


・村長
とりあえずは人気を集めないといけないようですね。

掲示板に書き込んだり、村民の頼みを聞いたり、
村メロを古畑任三郎にしたりして頑張りました!

まだ人気が足りないなぁ。


・借金返済
家の借金を帰しました。
明日には6×6の広さになるぞー。

たぬきちが昔よりも強引じゃなくなりましたね。
借金返済ゲームなのに。


・空き缶とか
今作は引きとるのに有料のアイテムがあるんですね。
空き缶をリサイクルショップに持っていくと、80ベル取られます。


・ハチ
捕獲に成功しました。
要領としては街へいこうよの時と同じですね。

あみに持ち替えつつ向きを南向きに変えて、
南からやってくるハチを捕まえる。


・博物館
ガンガン寄贈してます。
ある程度寄贈したら、化石も収入源になってくれるなぁ。



それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : とびだせ どうぶつの森
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS とびだせどうぶつの森 どうぶつの森 任天堂

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
どう森できていてうらやましいです。
なんと、今回はゴミ処分が有料なのですね(驚)DSの時はタダだったのに……。スズメバチを捕まえましたか、すごいですね!あれってかなりの勇気が必要ですよね……。今作こそは捕まえようと思っています。そういえば、僕の友人が村メロで東方のBGMの一部を再現したのを少し前に聞きました。後日、詳しく聞きたいと思っています。
話は変わりますがルンファ4で効率よくモンスターの補正(努力値)を振る手段がわかったので、育てる時は参考にしてください!
筋力……帝国領の入り口付近でオーガバイキングを倒す(ゲートは補正がないため壊しても大丈夫です)
知力……黒曜館から西のエリアなどにいるフェアリーを倒す
体力……ヨクミールの森の最奥部直前のエリアでビートルを倒す
HP……ヨクミールの森の入り口でモコモコを倒す
質問があったら言ってください。では!

Re: No title

>suraimuRさん

コメントありがとうございます。こんばんは。
コメント返信したつもりになっていたのですが、まだだったようですね。
遅れてしまいすみません。

ハチを捕まえるのは慣れれば簡単ですよ。
ハチの巣が落ちたのを見てから北にある程度走って、
十字キーの左右であみを持って、
ハチが近づいてくるのをあみを構えて待ち伏せるだけですので。

村メロとかマイデザインとか、作る楽しみがあって良いですよね。

しばらくルンファやる時間が取れないかもしれないですが、
モンスターを育てる時に参考にしますー。
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle