ルーンファクトリー4日記83

今週末に学祭です。学祭を乗り切ったら一息つけるかな…。
どうぶつの森をやる時間は確保できるのかね。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
6年目、秋の月、6日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、
シアレンスの迷宮に潜る日々です。


・イベント
パジャマパーティ→1回

大食い大会→1位(ギリギリ)


・シアレンスの迷宮
光り差す庭に2回潜りました。

装飾上級レシピパンでロケットウィングを、
料理上級レシピパンでむしぎょうざを覚えました。
これで蒸し器のレシピは100%です。

レベル450になりました。


・嫁
嫁のドルチェが妊娠しました。
すぐに町のみんなに広まるね。

ピコはレストのことが嫌いではないことが判明!
よかったね!


・出荷
武器、防具、装飾品、食品、その他に冠を増やしました。

凝固なツノや黒い羽を大量に買って鍛冶・装飾!
ボス素材や店売りされない素材が不要なレシピが残り少ないです。

むしぎょうざに銀冠がつきました。

ルーンアビリティに金冠をつける作業を続けています。
あとは片手剣のルーンアビリティを大量出荷するだけです。
それが終わったら魔法を買って出荷する作業かな。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
久しぶりの投稿です。今日は文化祭があった影響で休日です。でも、再来週には期末試験が始まるという……(泣)
先日、ペット大会があったのですが、草原のペンダントを装備してレベル190以上(僕のレストのレベル)のグリーンとマッシュで優勝できました。どうやら、弱点や耐性の組み合わせと状態異常攻撃の有無がカギを握っているようです。例えば、このコンビだとグリーンは地が弱点で風吸収耐性持ちでマッシュは風が弱点で地耐性持ちで毒攻撃ができます。つまり互いの弱点をカバーできるような組み合わせかつ片方もしくは両方が状態異常攻撃ができると有利になりやすいです。それを踏まえて、参加させるペットを考えるといいですよ。
妊娠おめでとうございます。妊娠している間は話しかけた時の最初の台詞に新しいものが追加されていますよ。
それにしてもドルチェは誘惑してくるのですか……。コハクの場合は純粋に愛情表現する感じてす。例えば、いきなり飛び付いてきて、『大、大、大好き♪』とか言ったりします。作物育てているのに台風が……。では!

Re: No title

>suraimuRさん

コメントありがとうございます。こんにちは。

ペット大会はグリーンとブルーのコンビで出るようにしています。
ルーンアビリティと草原のペンダントはもちろん使って、
あとは攻撃範囲が広いので高レベルで殴るだけです(?)

ドルチェが誘惑というか…、ピコがレストを誘惑してきて三角関係です。
でもピコが一番好きなのはドルチェなのです。
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle