ルーンファクトリー4日記82

ついに今週はどうぶつの森が発売ですね!

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
6年目、秋の月、2日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、
シアレンスの迷宮に潜る日々です。


・イベント
パジャマパーティ→2回

ペット大会→1位

夏の野菜大会→1位


・オーダー
モンスター小屋を広げました。
最大サイズにしてないのは、あと3軒だ!

王子ポイントが余っているので、
キリカに毎日来てもらうをオーダーしました。


・シアレンスの迷宮
光り差す庭に3回潜りました。

農具上級レシピパンを1個、料理上級レシピパンを2個手に入れました。
グラタンとシチューのレシピを覚えて、
鍋とオーブンはレシピ回収率100%になりました。

グラタンは未出荷でした。

シチューの材料が「良い牛乳」でないといけないので、
アーサーさん待ちです。


・嫁
ドルチェが今までにお弁当としてくれたもの

リゾット、フレンチトースト、サンドウィッチ、
チャーハン、グラタン。

もしかして、日付が進むと料理のレパートリーが増えてたりする?

ちなみに、グラタンはレシピを覚えて出荷してから
お弁当としてもらえるようになりました。

ドルチェがピコをけしかけてレストを誘惑してきてます(?)
ピコに「お兄ちゃん」と呼ばれたり、「す・き」と言われたり。


・オレンジ
チーズやケチャップの材料にサワードロップが必要で、
サワードロップの材料がオレンジなので、
ついにオレンジが尽きました。

全然使ってない畑にオレンジの種を蒔いて、
おおきなオレンジツリーを9本作りました。
土のステータスがカンストするまでオレンジを回収しよう。

久しぶりに農作をやってるというのに、
ちょうど台風がやってくるのですねぇ…。


・出荷
武器、防具、装飾品、食品、その他に冠を増やしました。

春のヘッドドレスに銅冠、
冬のヘッドドレスに銀冠、
秋のヘッドドレスに金冠がつきました。
春に金冠がつくまで、秋の回収はお休みです。

グラタンに金冠がつきました。

帝国の威厳に銅冠がつきました。

ついに竜幻石の武器を作る作業に突入。
毎日ルーンプラーナ最深部に潜って採掘してます。

武器や防具を強化してから出荷するようになって、ついに鉄がなくなりました。
雑草とか枯れ草とかタケノコも強化に使ってます!


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle