ルーンファクトリー4日記80

島根なうなのですよー。
静岡県からは遠いぜー。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
6年目、夏の月、11日です。

出荷履歴に冠を充実させつつ、
シアレンスの迷宮に潜る日々です。

今回は潜ってないですが。


今回は3日しか進めてないですが、
実時間のかかるプレイをしました。

性格反転クスリのサブイベント発生しました。
セルザ擬人化はこのイベントだけです。ダブルピースです。

台風が来ました!
守るものがないと非常に気楽ですねぇ。
とりあえずタイフーンさんをいたぶる。

オリハルコンや竜幻石を求めて、
レオン・カルナクとルーンプラーナへ。

今までは武器や防具を10個単位で作って出荷していましたが、
これからは5個単位で作って強化して出荷も織り交ぜます。
手元に材料がないなら、鉄を混ぜて値段を上げればいいじゃない。

オリハルコンや竜幻石は回収してくるのに時間がかかるので、
レベル10まで強化してから出荷しましょう。

フェザーブーツに金冠がつきました。
エレメンタルシールドに銀冠がつきました、など。

春のヘッドドレスの回収も始めました。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
全ての作物のレベルを10にして、出荷覆歴で金冠がつくように、作物の世話をする毎日です。結晶系は店に種が売られる前までは季節に対応したものしかもらえないので育てづらいですよね……。エゼルヴィードと再戦できることを思い出し、さらに、ノーマルは竜のうろこ、ネイティブは小さな結晶かルーンスフィアのかけらを稀に落とすことを知ったので毎日フルボッコにしています(笑)
とうとうコハクが出産しました。産まれたのは女の子でした。ちなみに出産すると5年も年月が過ぎ、その日の12時から行動開始になるようです。では!

Re: No title

suraimuRさん

こんにちは。コメントありがとうございます。

結晶系は一度逃してしまうと1年後となってしまいますねぇ。気長に待ちましょう…。

ネイティブを何度か倒したのですが、
ルーンスフィアのかけらを落としてくれたことがないんですよねぇ…。
毎日の巡回コースに入れてみましょうか。

出産おめでとーです。
ルンファ3では、1年経過するだけでしたが、ルンファ4では5年も経過するのですね。
子どもと一緒に冒険できるから、そのくらい年月が経つんでしょうね。
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle