ルーンファクトリー4日記66

ルンファしながらアニメ消化してたら1日が終わっていました!
素敵な休日です。うふふ。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
5年目、冬の月、3日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、
出荷履歴に冠を増やしたりしています。


・農業、出荷
おおきな赤水晶に金冠つけました。
余った分はザ・プロテインにして飲みました。

剣草のつるぎも金冠つきました。

秋の終盤には秋の作物を金冠コンプしたので、
さっさと金のジャガイモと金のキャベツを植えました。
月末バタバタしなくて済むね。

同じ畑を使い続けているせいで、
作物レベルが下がったり収穫数が減ったりしてるなぁ。
来年1年間は農作業やめようか。

あと金冠をつけていないのは、
超金のジャガイモ、超金のキャベツです。


・イベント
パジャマパーティ→いっぱい
鍛冶、装飾大会→1位(グングニル レベル10)
ホワイトデー→フォルテにチョコクッキーを渡す

秋の野菜大会で優勝したら、
宝箱からロイヤルガーターが出てきました。
まだ作れないため未出荷ですが、
さすがに今の鎧よりも強いので出荷せずに使うことにしました。

フォルテの通常デートテキスト回収だいたい終わりました。
全ヒロインとのデート終わりかなー。
夏の湖デート見てないヒロインがいあるなぁ。
なんだかんだでまだ結婚する気がないです。


・スキル
槍スキル、斧・ハンマースキルがレベル99以上になりました。


・シアレンスの迷宮
レベル300未満だったけど、深海のほこらをクリアしました。
秋の29日に潜って、冬の1日目にクリアです。

エンシェントボーンを倒すのに時間がかかりました。
アクナビートさんはそれほど強くなかったなぁ。
水流の背びれ出荷しました。

上級武器レシピパンが出てきたのでもぐもぐ。
ヘルカースのレシピを覚えました。出荷済みだわー。


・出荷
作物、武器、防具、食品、素材など、
いろいろと金冠をつけました。

シーフードピザ、牛乳に金冠がつきました。
もうレシピ知らない料理とジャマイカ料理しか残ってないかなぁ。

レアなあきかん、ルーンの結晶に銅冠がつきました。
この2つは時間かかるけどなんとかなりそうだなぁ。

宝石屋から銀・金・プラチナを買いまくって、
鍛冶や装飾をする日々です。お金の力ってすげー。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
ルーンプラーナを進行中です。
トラップがヤバイですね。
最初は死にかけましたがアクセサリーで対策をしました。それでも、仲間モンスターはトラップがあるたびに倒れてしまいます……。
これは何階まであるのでしょうか……。今7階に到達したのですが……。
早く竜幻石が欲しいです。では!

Re: No title

>suraimuRさん

コメントありがとうございます。こんにちは。

トラップの威力が狂ってますよね。
何度もジョーンズ送りにされましたよ。
仲間モンスターはアクセサリー装備してくれないので、
倒れてしまうのは仕方ないですね…。

7階まで来たらあと少しですね。
竜幻石さえ手に入れば強い武器が作れるので、
だいぶ楽になると思います。
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle