ルーンファクトリー4日記65

運良く3DSのeショップに3000円追加できました。
もともと入っていた1000円と合わせて4000円です。
とびだせどうぶつの森はeショップで買おう。
そのためにはあと1000円分プリペイドカード買ってこないとね。

部室でルーンファクトリーオーシャンズ始めました。
序盤からこんなに伏線張ってあったのか。
部室で暇な時は進めていこう。
ルンファ4の気分転換になるです?

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
5年目、秋の月、18日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、
出荷履歴に冠を増やしたりしています。


・農業、出荷
王様大根と大白菜に金冠がつきました。

あと金冠がついていない秋の作物はおおきな赤水晶だけです。
赤水晶はすでに植えてあるので、近いうちに金冠達成できますね。

剣の種をまいて収穫しました。
出荷時刻に間に合わなくてまだ銀冠ですけど、
次の出荷で金冠になると思います。

今使っている片手剣よりも強い剣草が手に入ったので、
強化を上乗せして使っています。

春の畑、夏の畑が余っていたので、
適当な連作の作物を植えました。
ケチャップの材料のトマトは欲しい。

オレンジがあと1ページ未満です。
サワードロップってチーズにもケチャップにも焼き魚にも使うからなぁ。
そろそろオレンジツリーを植え直す頃でしょうか。

あと金冠をつけていないのは、
おおきな赤水晶、超金のジャガイモ、超金のキャベツです。


・イベント
いろいろ釣り大会→1位

フォルテの雑貨屋デートでプレゼント4種あげました。
あとは順番にこなしていくだけですね。


・出荷
作物、武器、防具、食品、素材など、
いろいろと金冠をつけました。

シーフードピザを毎日4個ずつ出荷してます。
牛乳さえあれば一気にできるんですけどねぇ。
他に牛乳を使わないので、ゆっくりで問題ないですが。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは。
久しぶりの投稿です。
テスト終わりました!結果は聞かないでください……。
とうとう第3部が始まりました!……始まったのはいいのですが、関係者が『まちのみんな』って誰も連れていけませんね(笑)
とりあえず、ペット大会を優勝したモンスターコンビを連れて行こうかと思います!では!

Re: No title

>suraimuR

こんばんは。
お久しぶりです。テストお疲れ様です。

第3部開始おめでとうございます!
ルーンプラーナの入り口さえ開けてしまえば、
サブイベント自体は終了したと思います。

長い上に初見殺しトラップがありますので頑張ってください!
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle