ルーンファクトリー4日記64

原付直りました。

3DSのSDカードを2GBから32GBに換装しました。
認識してくれなかったけど、
抜き差ししたら認識するようになったので問題無いです。
セーブやロードにかかる時間は変わってないように感じる。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
5年目、秋の月、13日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、
出荷履歴に冠を増やしたりしています。


・農業、出荷
大花紅葉に金冠、王様大根に銀冠、大白菜に銅冠がつきました。

果樹園につかっていた畑は
「もう果物いらないです」的にフェードアウトしていたので、
おおきな作物を育てるために使うことにしました。

大根も白菜も赤水晶も種を植え切ってしまったなぁ。
余裕で秋の間におおきな作物金冠コンプできそうだ。

あと金冠をつけていないのは、
おおきな赤水晶、王様大根、大白菜、
超金のジャガイモ、超金のキャベツです。

ところで、盾と剣があったことを忘れていました。
盾の種を99個ほど植えまして、
鋼身花の盾を収穫して出荷して金冠つけました。
重なってくれないのが面倒ですね。
次は剣の種をまこう。

収穫した鋼身花の盾の中に強いやつがあったので、
さらに強化して使うことにしました。


・イベント
パジャマパーティ→いっぱい

バレンタインはフォルテから時間指定でクッキーを貰いました。
そういえば、セルザもクッキーくれるんですね。

フォルテの通常デートテキスト回収してます。


・スキル
食事成長スキルがレベル99になりました。


・出荷
作物、武器、防具、食品、素材など、
いろいろと金冠をつけました。

フグがシルバーレイクで釣れたので出荷です。
そしたら魚屋に並ぶようになるので、フグさし作って出荷です。
今回は未出荷品を2つ出荷できたぞ!

焼きフグ、フグさしに金冠つけました。
シーフードピザに銀冠つけました。

ボス素材を99個買って出荷するような日々を送っているので、
銀や金も買って調達すればいいと思うようになりました。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle