ルーンファクトリー4日記58

3DSLLのどうぶつの森パックの発売が発表されましたね。
3DSLL本体とDL版を同時に販売するという、
実にニンテンドーの目的にあったセット販売だと思います。
どうぶつの森は毎日すこしずつやるタイプのゲームだから、
DL版との相性は良いとは思うのですが、
自分は未だにDL版にするかパッケージ版にするか迷っています。
この話題だけで記事1個書けそうだねぇ。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
5年目、春の月、19日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、
出荷履歴に冠を増やしたりしています。


・農業、出荷
おおきな青水晶、大トウモロコシに金の冠がつきました。

カブ、ネギ、白水晶を大きくするために育てています。

ネギも1回で1個しか収穫できないですね。
トウモロコシの時に適当に種を買いすぎたせいで
種が異常に余ってしまったので、
今回は最初からぴったりの数だけ種を買いました。

うっかり野之花火の種を大量に買って畑にまいてしまったのですが、
今って春でしたね。夏じゃないですね。
こいつ大きくなってくれるのかな…?


・イベント
大漁釣り大会→優勝

ドルチェとの雑貨屋デートで、
全部プレゼント完了しました。
プレゼントのために1000万Gを軽く払ってしまうレストくんヤバイ。

というわけで、ドルチェとの交換日記がスタートしました。

コハクの結婚フラグイベントが終了しました。
初めて出会った時と、同じように。
正直、ついにコハクが本章を表したのかと思いましたw
このイベントは画像で残しておきたかったなぁ。
3DSでゲームをやっているから、3DSで写真が取れないじゃないか!


・スキル
疲労耐性スキルがレベル99になりました。


・出荷
作物、薬品、武器、防具、料理、素材など、
いろいろと金の冠をつけました。

ラブ飲みドリンクに金の冠がつきました。
ラブ飲みドリンクはまだ住人にプレゼントしたことがないので、
ハチミツが余るようになったら大量に作ってばらまきましょう。
トロピカルーンは超後回しにしよう。

序盤の杖に金の冠がつきました。
レシピ順でダイヤモンドロッドの前まで完了です。

野菜・オレとオムライスに金の冠、ケーキに銀の冠がつきました。
良い牛乳がそろそろ消費しきりそうです。

毎日トゥーナから素材を買って出荷しているので、
その他のほとんどに金の冠がつきました。
魔法やルーンアビリティを買いまくる作業はいつやろうかな…。


結婚前にどこまで出荷履歴を極められるか楽しみです。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

お久しぶりの投稿です。

こんばんは。
来週からテストのためなかなかコメントを投稿できないでいましたが記事は毎日見ています。
3Dのどう森ってDL版も発売されるんですね。だったら僕はDL版買おうかと思っています。
とうとうコハクのフラグイベントも終わりましたか………。というか昨日の何かのサブイベントってそれのことだったのでしょうか……。最初別人格のコハク(以下ウラコハク)の台詞を聞いた時は口調から考えて別人格なのかなと思いながら話を進めていました。その後、ウラコハクが自室にやってきて話しにきた時は驚きました。そして最後に帰る途中でコハクがしゃべっていた相手はきっとウラコハクだったんでしょうね……。
これでフラグイベントは全て終わりましたね。誰と結婚するのか楽しみです。ちなみに結婚した直後に呼び方を変えることができ、中には結婚直後でしか選べないものもあります。例えば、レスト→コハクの呼び方の場合『マイエン………新しいものが1つ追加されていましたよ。では!

Re: お久しぶりの投稿です。

>suraimuRさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

今後ニンテンドーが出す3DSソフトは、
全てにパッケージ版とDL版が用意されるそうです。
ゲームの説明書が薄くなってしまった現在は、
パッケージ版を買う理由は少なくなったでしょうね。

そうです。
何のサブイベントか分からなかったのですが、
途中からコハクの結婚フラグイベントだと気づきました。

結婚フラグイベントは全部終わりましたが、
まだ全ヒロインのデートイベントを見る作業がありましてね…。

結婚後は新しい呼び名が出てくるのですね!楽しみです。

テスト頑張ってください。それでは。
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle