ルーンファクトリー4日記52

また一つ大きめの仕事が終わった感。
しかしこれは序章にすぎなかったのだった感もする。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
現在、4年目、冬の月、4日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、出荷率を上げたり、
出荷履歴に冠を増やしたりしています。


・農業
大ホウレン草、大チャームブルーに銀の冠がつきました。
鉄千輪に金の冠がつきました。

お金の力を使って、金のカブと金剛花に金の冠をつけました。
さすがに、これらは収穫までに時間がかかるので。

冬の作物の種をまきました。自宅前の畑5面使ってます。
ノビールをまきまくってほぼ全マス5倍速です。

鉄千輪、白水晶、金のキャベツ、金のカボチャ、金のジャガイモは、
収穫後そのまま出荷して金の冠をつけようと思っています。

ツリー草とほかほかの実はでかくします。
とりあえず銀の冠くらいには届くかな。

冬の畑もデカ野菜収穫用に改造しました。
とりあえず全部に金のカブをまきました。


・イベント
マーガレットと湖でデートしました。
これでマーガレットとのデートは全スポットに行きました。

ドルチェの結婚フラグイベントが終了しました。
ドルチェとピコの過去話が聞けて良かった。


・スキル
睡眠成長、食事成長、毒耐性がそろそろ99以上になります。


・出荷、冷蔵庫・収納箱
いろいろと金の冠をつけました。

作物、薬品、武器、防具、料理、その他にいくつか金の冠をつけました。

ついに冷蔵庫がいっぱいになったので、
草花を収納箱に移しました。
それでもバターを大量に買ってきたらすぐに冷蔵庫がいっぱいに…。
翌日にそのまま出荷しようか。

出荷箱も毎日のようにいっぱいになってます!


金の冠を付ける作業で、
大量にあったふわふわモフモフ毛をすっかり消費してしまった。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
ポケモンの努力値を知っていましたか……。簡単に言えば、能力補正はそれに似たようなものです。僕的にはHPに10%、筋力に10%、体力に20%、知力に10%に振るか筋力or知力に25%、体力に25%に振ったほうがいいと思います。フラグイベントはコハクのがラストですか……。モンスターとのバトルはあったような、なかったような……。第3部が始まらないので、コハクと結婚しました。フラグイベント用にデータのコピーは取りました。
結婚すると自室のBGMが若干変化しました。では!

Re: No title

>suraimuR

こんばんは。コメントありがとうございます。

バランスよく振っていくか、
防御力に関連する体力を重点的に上げるか悩みものですね。

そうです。コハクだけまだイベント発生してないんですよね。
同じ守り人のドルチェが泣ける展開だったので、
コハクのイベントにも期待しています。

結婚おめでとうございますー。
結婚しないと進めないマップがあるそうなので、
俺もそろそろ結婚した方がいいかもしれないですね。

やっぱり自室のBGM変化したのですね。
シリーズの伝統ですねぇ。
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    08 | 2017/09 | 10
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle