ルーンファクトリー4日記50

ついにプレイ日記が50回目になりましたね。
余裕で100回は越える気がしますね。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。




◆感想
現在、4年目、秋の月、24日です。

作物を育てたり、スキルを上げたり、出荷率を上げたり、
出荷履歴に冠を増やしたりしています。


・農業
果樹園にしている北西の畑の土総合レベルが全て16になりました。
やっぱりツリーは土が成長するねぇ。

お金が余ってくると作物は買えばいいと思えてくる。
つまり、畑は買えないものを作るために使えばいいのだろう。
とりあえずでかい作物をたくさん作りましょうか。

おおきクナーレがこれからたくさん必要になると思ったので、
とりあえず南東の畑一面にランプ草の種をまきました。

おおきクナーレはまだまいてないけど、
畑にルーンドロップとチャームブルーを植えました。


・イベント
マーガレットと自室でデートです。

サブイベント発生中です。
結構長いし、関連するキャラクターから察すると、
ドルチェの結婚フラグイベントなのではないだろうか。


・出荷
いろいろと金の冠をつけました。

ゴールドジュースの出荷額がカンストしました。

まだ冠がついてない料理は、卵、牛乳、魚が必要なものばかりです。
魚料理は材料を買ってくるよりも、
料理自体を買ったほうが安いので、食堂待機です。

今は武器や農具で作れるものから大量生産してます。
冠つけるの楽しいw


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
シアレンスの迷宮にいったら、半殺しにされました(笑)
今回は前回言った能力補正について説明したいと思います。
このゲームの仲間モンスターにはプレゼントで強化することとは別に能力補正が存在して以下の特徴を持っています。
*種類はHP、筋力、体力、知力でどれかに振り分けられる。
*仲間入りした直後は全て0の状態
*特定のモンスターを倒し続けるとそのモンスターに対応した能力が徐々に上昇する。
*小屋にいるモンスターは能力補正ができない。
*1つの能力には元々の値の25%までしか振り分けられず、1体のモンスターには合計50%までしか振り分けられない。(例えば、HPに10%、筋力に20%、体力に20%に振り分けたら、それ以上振り分けられない。)
HPはモコモコやリーノ、筋力はパァムキャット、体力はトータスやウィーグル、知力はフェアリーや四大妖精などを倒せばそれぞれ振り分けられました。効率の良い振り分け方がわかったら教えようと思います!では!

Re: No title

>suraimuRさん

こんばんは。コメントありがとうございます。

能力補正ですか。
ゲーム中のモブキャラがちょっと喋ってましたね。
説明を見た感じ、ポケモンの努力値そのもののようですね。

モンスターのレベル上限がいくつかは知らないですが、
最大レベルまで上げたら、
能力補正によってどれくらい差が出てくるのか気になります。
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle