ルーンファクトリー4日記45

1泊2日(徹夜したので0泊2日?)に行って来ました。
カラオケ、バーベキュー、カードゲームをやりました。
カラオケは1つ前の記事で触れてます。
カードゲームについては次の記事で触れる予定です。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
現在、4年目、夏の月、28日です。

作物を育てたり大きくしたり、
スキルを上げたり、素材を集めたり、
出荷率を上げたりしています。

仲間モンスターを集めています。


・農業
オレンジツリーの種がレベル10になりました。

モンスターに種まきをさせた作物が次々と収穫できています。
残っているのは、連作と金の作物くらいかなぁ。

連作の野菜が冷蔵庫を圧迫しています。
入りきらなくなったらごっそり売ろう。

そろそろ金剛花とリンゴツリーが収穫できるぞ…。


・イベント
ドルチェとデートを繰り返しています。
上から順番に、花屋のデートまでやりました。

ペット大会がありました。
アドバイスを頂いたとおりに、
進撃のマーチ、鉄壁のワルツ、草原のペンダントで
仲間モンスターを強化しました。
初めて優勝できました。
単純に日数経過による仲間モンスターのレベルの上昇のおかげでもある。


・オーダー
モンスター小屋を大きくしています。
だんだん必要なものが増えてきたなぁ。


・スキル
アース、ウィンド、伐採、調合(カンスト)、
探索、お風呂スキルが99以上になりました。


・仲間モンスター
仲間モンスター50体以上の依頼をクリアするため、
仲間モンスターを増やしています。

今のところ、同じモンスターは1匹までしか仲間にしていません。

セルフィア平原、ヨクミール森、ヨクミール洞窟、ホーホーの巣、
水の遺跡、黒曜館、紅葉古道、デリリウム溶岩窟
…の通常モンスターはコンプリートしました。

そろそろ50匹になったんじゃないですかね。

一度大きく時間を使って、モンスターの場所を整理したいですね。
一応、似たような種族ごとに集めているのですが、
産出するモンスターとしないモンスターで小屋を分けたいですね。


現在の出荷率は、93%です。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : アナログゲーム 東方領土録 東方

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle