ルーンファクトリー4日記43

雨が降ってたので自宅作業です(?
インストール中の待ち時間にラノベを読んでいたら、
借りたラノベを2冊とも読破できたです?

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
現在、4年目、夏の月、13日です。

作物を育てたり大きくしたり、
スキルを上げたり、素材を集めたり、
出荷率を上げたりしています。

ルーンプラーナをクリアしました。


・農業、出荷
特に大きな進展はない。

作物の出荷履歴が98%なのです。
あとは、おおきな金のカブ、大金剛花、無力のリンゴでしょうか。

畑フル稼働じゃなくなってきたなぁ。
適当に畑1つをデカ作物専用にしようかなぁ。


・ルーンプラーナ
セルザウィードを助けました。
スタッフロールもなく、なんだかあっさりです。

トゥーナの店でルーンプラーナの素材が売られるようになりました。
高級なボロ布も、黄色の羽も、カブの奇跡も、
ドラゴンのうろこ類も買えるんだよ。
…カブの奇跡はまだ買ってないです。早く店に並んで欲しい。


・イベント
せまるカブ祭りで優勝しました。

フォルテの結婚フラグイベントが終わりました。

あとは、コハク、シャオパイ、ドルチェですね。
ドルチェは恋人にすらなってないです。頑張ってラブ度を稼ぐです。


・オーダー
次々と姿を変えています。
トゥーナになりました。しばらくこのままでいいかな。

そろそろ風呂を国営化できそうですー。


・仲間モンスター
仲間モンスター50体以上の依頼をクリアするため、
仲間モンスターを増やしています。

25体ほどまで増やしました。
今のところ、同じモンスターは1匹までしか仲間にしていません。

セルフィア平原、ヨクミール森、ホーホーの巣の
通常モンスターはほぼコンプリートです。
(ビートル、アンブロシアはまだですー)
今は水の遺跡の通常モンスターを集めてます。

アントは虫の皮、ビッグマッシュはキノコのほうし、
チロリは毛皮を落とすのですねぇ。

リーノに乗れたけど、この動きはダメだろw


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle