ルーンファクトリー4日記40

土曜日から1泊2日するつもりです。
ネット環境ありませぬゆえ、ブログやツイッター更新できないです。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
現在、4年目、春の月、8日です。

作物を育てたり大きくしたり、
スキルを上げたり、素材を集めたり、
出荷率を上げたりしています。

ルーンプラーナ探索中です。


・農業
ダンジョンの花(レベル10)が大きくなりました!
刈り取る意味もないので、このまま放置しておこう。

自宅前の畑3つをフル稼働させていると、
牧場ゲームやってるなーって気分になりますね。
春の作物がガンガン収穫できてます。
ルーンが出てくるのでスキルレベルもどんどん上がる。


・畑ダンジョン
大きなダンジョンは、敵のレベルが150程度で、階層が多いですね。

未出荷の盾、杖、三相胞子が手に入りました。
三相胞子はデスファンガス(でかいキノコモンスター)が落とすんですね。

ちなみに、デスファンガスは、
ホーホーの巣の近くのエリアに金曜日だけ出現するようです。


・ルーンプラーナ
探索は進めてないです。

黄色い羽根ないなぁと思っていたら、
そういえばルーンプラーナに大きなアヒルがいましたね。
何回か狩ってみたら、黄色い羽根落とすじゃないですかやったー!

黄色い羽根はいろんな武器の材料になりますね。
いろいろと作って出荷です。


・出荷
金の冠が欲しいので、お金の力で解決しましょう。

出荷箱を買って、雑貨屋に置きます。
さて、種を買いまくろうか。

友人によって冠の条件が確定されました。
銅…該当アイテムのレベル1出荷額の25倍以上の額を出荷する
銀…該当アイテムのレベル1出荷額の50倍以上の額を出荷する
金…該当アイテムのレベル1出荷額の100倍以上の額を出荷する

レベル1なら100個、レベル10なら50個出荷すれば良いのです。

野菜の種を半分ほど金の冠にしました。
次の金曜日で野菜の種は全部金にしたいねぇ。
ゆくゆくは雑貨も金の冠に…。

お金が1日で400万ほど減ってしまったけど、
カブヘブンを量産して1日で500万稼いだので大丈夫です。


・イベント
クローリカと湖でデートしました。
水をパシャパシャするだけ。



それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんばんは。
前回の投稿で書き忘れたことがあるので先に書きます。
僕はポケモン、ドラクエ、東方projectなどを知っているためそれらの言葉が入ってくるかもしれませんがご了承ください。では……。
前回はアドバイスしてくれてありがとうございました。おかげで止まっていた鍛冶や装飾レベルが徐々に上がりはじめました。お礼というのもなんですが僕が知っている中でいいこと教えてあげます。
大食い大会では
*料理を優先して取る
*失敗作を取ったらライバルに投げる
こと2点を意識すればきっと優勝できます。
杖を強化する時に特定のアイテムで強化するとチャージ攻撃がそのアイテムに対応したものになります。例えば、さびたやじりで杖を強化すると、矢を飛ばすようになります。すごいものや面白いものがあったらまた教えます!
PS
現在、「アリガトウをキミに」とイベントが進行中なのですが、一体どんな内容なのでしょうか………。何か知っていたら教えてください!

Re: No title

>suraimuRさん

コメントありがとうございます。

ポケモンはXDまで、ドラクエは8まで、
東方は原作未プレイですがそれなりに知ってるので大丈夫ですよー。

アドバイス役に立ったようで嬉しいです。

せまるカブ祭り、ペット大会、大物釣り大会は2位。
それ以外の祭りは優勝できたのでアドバイスは不要ですー。どうだ参ったかー。

杖は強化素材によってチャージ攻撃が変わりますよね。
ちなみに、農具を虫めがねで強化すると便利ですよー。

ほとんどのイベントは適当にやるだけでなんとかなるので、
あまり内容をあらかじめ知っておかなくても大丈夫だと思いますー。
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle