ルーンファクトリー4日記39

研究室にあまり人が来なかったので、
お休みということにして昼からゲームしてました。
金曜日には本気だす。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
現在、4年目、春の月、2日です。

作物を育てたり大きくしたり、
スキルを上げたり、素材を集めたり、
出荷率を上げたりしています。

ルーンプラーナ探索中です。


・農業
赤水晶がレベル10になりました。

ダンジョンの花レベル10が育ちました。
…4個植えてあるんだけど、でかくならないのかな?

あとレベル10になっていない作物は、
金のカブ、リンゴツリー、オレンジツリー、
ブドウツリー、白水晶、金剛花です。
剣と盾もそうだけど、こいつらは育てるつもりはないです。

春になったので、春の作物の種をたくさん買ってきて、
自宅前の畑まるごと3つ分に植えました。
春の作物全部に冠目指そうか。


・畑ダンジョン
今回は未出荷品は拾えませんでした。


・イベント
冬の野菜大会がありました。
キング金のキャベツで余裕の優勝です。

大晦日、元旦がありました。

シャオパイと雑貨屋でデートしました。雑貨屋は2回目かぁ。
9999999Gのメッセージボード改をいつか買ってあげたいです。


・ルーンプラーナ
鎧を新調したので若干楽になりました。

ガーディアンはゴリ押しで倒しました。
失敗作や超失敗作を用意してきたほうが楽だよなぁ…。

ドラゴンやゴーレムの新素材が手に入ったので出荷。

さく屋に並ぶのはいつになるのかなぁ。
ルーンプラーナでとれた素材が店売りされているところを見たことがないが、
単に運が悪いだけなのだろうか。

ゴーレムの素材が店売りされれば、
新しい武器や防具がいろいろと作れるのだが。

ぎょうざ、モコモコのマフラーのレシピを覚えました。
この世界では、ぎょうざはとても難しい料理なのですね!


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

No title

はじめまして!
suraimuRと言います。
僕もルーンファクトリー4やっています!現在の状況は
時期……第2部クリア 3年目夏下旬
鍛冶、装飾、薬学、料理のレベル……だいたい40~50
主人公のレベル……130
所持金……470000以上
住人の好感度……セルザが5
        コハクが10
        その他は7or8
出荷率……8%(笑)
恋人……現時点ではコハクのみ
初心者なので何かアドバイスがあったら言ってください!よろしくお願いします!

Re: No title

>suraimuRさん

コメントありがとうございます。

アドバイスですかー。難しいですねw
知ってるかもしれないですが、とりあえず3つ挙げておきます。

出荷率はガンガン上げていくと良いです。
作物も、素材も、魚も、魔法も、ルーンアビリティも、
一度出荷すると特定の店で買えるようになります。

作物のレベルもガンガン上げた方がいいですー。
ランクの高いカマほど種を高いレベルに上げられます。

装飾スキルや鍛冶スキルを上げるには、強化がオススメです。
なんでもいいので適当なものを作って、
余っている鉄とかでレベル10まで強化すると、
スキル経験値が結構入ります。

お役に立ちましたら幸いですー。
sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle