ルーンファクトリー4日記15

明日から研究室の夏休みなのですが、
論文締め切り前だしバイトはいってるし休める気がしないです。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆はじめに
俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。
× ルーンファクトリー
× ルーンファクトリ-2
○ ルーンファクトリーフロンティア
○ ルーンファクトリー3
○ ルーンファクトリーオーシャンズ(PS3版)


◆感想
現在、1年目、秋の月、26日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、
出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリー進行状況としては、
第二部で浮遊帝国城(南)を進んでいるところです。


・浮遊帝国城
木箱から出てくるプラチナおいしいです。
鍛冶を後回しにして装飾にプラチナを使っています。

西のマップをクリアして、南のマップを進んでいます。
妖精の秘薬は西マップで採れるのね。
上位のコウラや雷鳥の羽根は南マップで採れるのね。


・農作
作物をごっそり植えました。
連作のやつは刈り取っちゃおうねぇ~。


・依頼
ブドウ50個収穫は達成できました。
これでブドウツリーの種が店売りされました。
次はリンゴだ。ツリーは育ってるから勝手に達成できます。


・オーダー
冷蔵庫を1段階大きくしました。
この冷蔵庫どこまで大きくなるの…?

おみせで売りまくってお金溜まってきたから、
木材や石材がたまったら畑を大きくしよう。


・会話イベント
病院にて、ドルチェの瓶を開けるイベントが発生。


・イベント
ホワイトデーがありました。
バレンタインデーに貰って冷蔵庫にしまっておいたクッキーを返す作業。
男キャラはもらったその場で返します。

同性にも、本命だと言って渡せる自由度の高さがいいですね。

リンファさんに本命だといって渡せないのはなんでだぜ…?

1回目しかホワイトデーらしいテキストが出ないのかな。
選択肢あったから来年に期待。

ドルチェに渡した時に、ピコ宛だって言ってみたい。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle