ルーンファクトリー4日記11

金曜日の夜から2泊3日でした。
問題なく楽しめてよかったねぇ。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆はじめに
俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。
× ルーンファクトリー
× ルーンファクトリ-2
○ ルーンファクトリーフロンティア
○ ルーンファクトリー3
○ ルーンファクトリーオーシャンズ(PS3版)


◆感想
現在、1年目、秋の月、17日です。

スキルを上げたり、作物を育てたり、素材を集めたり、
出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリー進行状況としては、
第二部で浮遊帝国城を進んでいるところです。


・浮遊帝国城
モンスターが強いなぁ。
それなりに進めたけど、鍛え直して出直そう。


・マーヤ山道~帝国領
凝固なツノ、魔法使いの秘薬、ダイヤモンド、
壊れた肩当て、金狼の牙などの素材収集をしました。

これで武器や防具を強化できます。


・鍛冶、装飾
集めた素材で武器や防具を作っていたら、
金ランクの農具が作れるようになりました。

銀ランクの農具を全て出荷して、
金ランクの農具に総取り替えです。


・農業
農具がランクアップして恐ろしく効率が上がりました。
クワのチャージ3段目でごっそり耕すのはRP消費がでかいなぁ。

自分のすべての畑を総動員して、作物レベルを上げています。
ダンジョンの種を育て終えました。

ぶどうツリーもリンゴツリーも成長完了!


・畑ダンジョン(レベル1)
畑ダンジョンのレベル1をクリアしました。
3のシアレンスの迷宮みたいな感じね。
時間経過するのが面倒だね。

レベル1だったので、倒したことがあるモンスターばかりでした。
ほとんどがルーンアビリティ一撃で倒せたなぁ。

宝箱から景気よくアイテムが出てきて嬉しいねぇ。

クリアしたということで、畑ダンジョンをカマで刈り取り、種にしました。
種は出荷したから、今度はレベル2のダンジョンを育てないとねぇ。


・イベント
いろいろ釣り大会がありました。
11種類釣って2位。ぐぬぬ…。


コハクにデコちゅーされました。
コハクは無邪気可愛いねぇ。

それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle