ルーンファクトリー4日記03

夜寝苦しくなって来ましたね。
早寝したつもりなのに、
なかなか寝れなくて、起きるのが遅くなってしまう。

「ルーンファクトリー4」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆はじめに
俺のルーンファクトリーシリーズプレイ経験は以下のとおりです。
× ルーンファクトリー
× ルーンファクトリ-2
○ ルーンファクトリーフロンティア
○ ルーンファクトリー3
○ ルーンファクトリーオーシャンズ(PS3版)


◆システム関連
前回紹介しなかったけど、言っておきたいシステムのこと。


・農作
作物がどの季節でも育つようになっています。
育ちやすい季節/育ちにくい季節は個別にあります。

屋敷の西の方でフルーツの木の種が入手できました。
冬は育ちにくいそうだから、夏の畑に植えてみよう。


・武器、装飾
今作では、レシピが少しファジーです。
鉱石系(鉄、銅など)のように、
「あるグループに属している素材」が材料になっています。
自動選択で勝手に高級素材になるのはなんでなんだぜ…?


・スキル
あぁ、状態異常耐性系スキルありました。
俺にはまだ見えていなかっただけなのですね。



◆感想
1年目、春の月、28日です。

スキルを上げたり、素材を集めたり、
出荷率を上げたり、仲良し度を上げたりしています。

ストーリー進行状況としては、
ヨクミール洞窟の探索をしているところです。


・ヨクミール洞窟
ハイオークがゴミの様だ!
両手剣でルーンアビリティ連発してます。
両手剣のルーンアビリティは、攻撃範囲が広い上に複数ヒットして便利。

にかわも集まってきました。


・種
依頼解決しないと店売りされている種の種類が増えないので、
なかなか新しい種が手に入りませんね。

大根を収穫する依頼をやろう。
そろそろ夏になるけど、気にせず大根の種をまきました。


・お風呂
お風呂上りに住人とパーティを組んでいると、
住人から飲み物をプレゼントされます。

コハクは「よくノビール」を渡してくれます。
ありがたいけど、なにか間違ってないか?



それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ◆ルーンファクトリー全般◆
ジャンル : ゲーム

タグ : ニンテンドー3DS ルーンファクトリー4 ルーンファクトリー

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle