星のカービィコレクション日記01

大学院入試に合格していました!
不合格だったら就活が始まるところだったぜ…。

「星のカービィ20周年スペシャルコレクション」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
部室に持ち込んでプレイしました。

ちょうどテスト前だから、
普段スマブラXをやっているメンバーがいなくて、
モニターが空いていたのです。

部室でやるからには、
2人プレイできるスーパーデラックスと3を優先してやるべきですよね。


◇星のカービィスーパーデラックス
後輩と一緒に2人プレイです。

後輩は、スーパーデラックスよりも、
ウルトラスーパーデラックスと馴染みが深いらしいです。
そうか、3歳年下だから、スーパーデラックスの世代とは違うんだ。

俺はクラシックコントローラープロ、後輩はGCコントローラーです。

Wiiリモコンが電池切れでしてね、
使えるWiiリモコンが1個しかなかったのですよ。
GCコントローラーのボタン配置相性悪いなぁ。
ヘルパーはAボタンでスペースジャンプと自爆なんだよなぁw

はるかぜとともに、白き翼ダイナブレイド、
メタナイトの逆襲をクリアしました。

洞窟大作戦は面倒だったので、後回しにして星のカービィ3を開始。


◇星のカービィ3
ひきつづき、後輩と一緒に2人プレイです。

後輩は、星のカービィ3は初めてらしいです。
キャラの名前はある程度知っているみたい。

俺はクラシックコントローラープロ、後輩はGCコントローラーです。

能力星を捨てる時はセレクトボタンです。
Wiiリモコンではマイナスボタンですね。
あれ、GCコントローラーは?…Zボタンでした。

レベル4までのハートスターをすべて集めました。
現在は、アドを倒す直前で止まってます。
部室が閉まる時間になったので。

チュチュ可愛いね。


次回は、部室でアニメカービィを垂れ流そうと思います!
それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
ジャンル : ゲーム

タグ : Wii 星のカービィ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle