星のカービィ20周年スペシャルコレクション

星のカービィ20周年スペシャルコレクション購入しました!
完全にファン向けですね。お値段以上の満足度です。

「星のカービィ20周年スペシャルコレクション」についてです。
ネタバレ含みます。続きからどうぞ。



感想を交えながら書きましょう。


◆製品情報
公式ページを見てね!

星のカービィ 20周年キャンペーン

全てリモコン横持ちで操作することができます。
ほぼボタンの役割は統一してありますが、若干異なります。

クラシックコントローラーや、
GCコントローラーにも対応しています。


◆収録内容
◇Wiiソフト
・もっとチャレンジステージ
星のカービィWiiの追加のチャレンジステージです。

ちゃんとセーブデータが3つあります。
全部スコアアタックなので、
「%」ではなく「スコア合計」が書かれます。

ソード、パラソル、ファイター、ウィップ、
スパーク、ウィング、スマブラ、ノーマル(順番適当)。

マホロアと競争するステージもあります。
そのようなステージでは、
コピー能力はいくつかから選ぶことができます。
全コピー能力でのクリアを目指そう!

鏡の大迷宮からコピー能力「スマブラ」が復活です。
技が1つ増えています。

ステージ数は全部で、13個ですが、
プラチナクリアやさらにその上のクリア、
全コピー能力でのクリアを目指すとなると結構時間掛かりそうですね。

とりあえず、全ステージをクリアしました。
まだブロンズ~ゴールドランクですが。

ステージ選択で、カービィ3やカービィ64のアレンジ曲が聞こえる…。


・星のカービィコレクション
星のカービィ、星のカービィ夢の泉の物語、星のカービィ2、
星のカービィスーパーデラックス、星のカービィ3、星のカービィ64。

ぶっちゃけバーチャルコンソールの詰め合わせですね。
ゲームごとに操作方法をまとめた操作シートが付属しています。
電子説明書もついてますね。

「星のカービィ」以外の作品ではセーブ(各3個)が可能です。
「星のカービィ64」以外では中断セーブが可能です。

すでにバーチャルコンソールで持っている人にとっては無駄かも。
ちなみに俺はバーチャルコンソールで夢の泉と64は持っていました。


・星のカービィヒストリー
星のカービィ誕生から今年までの記録。
ほぼ毎年新作ゲームが発売されていたのですね。

ゲームごとに紹介文、パッケージ、動画を収録。
カービィマンガ3作品のそれぞれの第1話を収録。

アニメカービィは、3話分が収録されています。
・第1話
・宝剣ギャラクシア
・ワドルディ売ります


◇星のカービィ20周年メモリアルサウンドトラック
Wiiのケースの中に一緒に入っています。
CDなので、Wiiで再生することはできません。

カービィ全作品から厳選された曲が42曲、
ボーナストラックが3曲収録されています。
いちおう全作品を網羅していますね。


◇星のカービィ20周年メモリアルファンブック
45ページほどの小冊子。

カービィ全作品の紹介がされています。
企画書、ラフ、宣伝広告もあるよ。

個人的には、64のリップルスターの女王のラフ画があったのが嬉しい。


時間があれば、もっとチャレンジステージや
過去作品も攻略したいですね。

それでは。
関連記事

テーマ : 星のカービィシリーズ(アニメ込)
ジャンル : ゲーム

タグ : Wii 星のカービィ

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle