世界樹の迷宮3日記22

GWの時間はほとんど趣味に振り分けていました。
研究室のお仕事が何一つ進んでないよ!

「世界樹の迷宮III 星海の来訪者」のプレイ日記です。
続きからどうぞ。



◆感想
今日はいっぱいプレイしました。

第5階層のボスを倒して、深都ルートのエンディングを見ました。
第6階層の探索を進めつつ、三竜を倒すために準備してます。


・第5階層
案の定、貴方がボスですか!
正体を表すんですか!
…レベルを上げすぎていたのかな、
時間はかかったけど簡単だった。

このゲーム、キャラのグラはそれぞれ1種類しかないんだろうなぁ。
使いまわしますねぇ。


・第6階層
やばそうな雰囲気ですね。
「まっすぐ進んでしまう床」が登場ですね。これは面白い。


・雷龍
3回挑戦しましたが、
1回目は1ターンで、2回目は2ターンで、
3回目は70ターンで全滅してしまいました。

休養してSPを振り直したのですが、このままでは勝てないようですね。
レベルを上げたり、装備を整えたりしなければ。

SP振り直したから、
ファランクスで雷属性攻撃は無効化できるようになったので、
あとは物理攻撃対策が必要ですね。

ファランクスを後列において、
挑発かディバイドガードさせればいいらしいけど、
誰を前列に置けばいいのかわからないです。
できれば挑発をマスターさせたいけど、
そうするには再びSPを振り直すか、
レベルを上げる必要があるなぁ。

SPを振り直したときに、
サブのファーマーらしいスキルをすべて忘れてしまったので、
採集をするには本職のファーマーを連れて行かないとなぁ。



それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : ニンテンドーDS
ジャンル : ゲーム

タグ : 世界樹の迷宮3 ニンテンドーDS

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・デレステ
・ガルパ
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    10 | 2017/11 | 12
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle