東方領土録日記37

領土録を部室から自宅に持ち帰り、
友人と領土録で遊びました。
たんとくおーれドキドキバケーションも1回やりました。

東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。
続きからどうぞ。



◆感想
3人で2回遊びました。
また1人、領土録を布教してしまったぜ。


・1回目:嫁橙
場に橙と藍だけで、紫がいなかったけど、むりやり嫁橙デッキに。
もともと無理があるデッキなのに、やっぱり辛かったです。
咲夜と組み合わせて捨てて引いてすればよかったかな。


・2回目:嫁幽香
友人が嫁魔理沙でマスパを3回撃ってくれたので満足です。

はたてがいる場で、俺が嫁幽香でカードをドローしまくるので、
マスパを撃つには最適の環境だったでしょうね。

東方領土録なのに、
人間の里と魔法の森にマスパ撃ってゲームが終了しました。
領土滅びてる、領土滅びてるよ!

いやぁ、禍カード「呪」にマスパを撃って
紫を無力化するという発想はなかったですね。
もっと容易な対抗策はありますけどw

最終的に、俺とマスパ撃った友人が同点で勝利でした。
全員悠長だったからすごく点数少ないw



◆拡張セット
先行配布には行けないけど、
通常配布の際には通販で買えるようになっていますよね?
そうであってほしい。



それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

タグ : アナログゲーム 東方領土録 東方

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle