東方領土録日記36

ギガぷわです。
3DSのゲームコインが上限まで溜まっていたので、
「歴代の勇者を雇う」を駆使して、
「すれちがい伝説で1ターンで50ダメージを越えた!」と
「すれちがい伝説を30人以下のMiiでクリアした!」を達成しました。
ゲームコイン200枚ぐらい消費しました。

さて、すれちがい伝説とは関係なく、領土録の話題です。

東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。
続きからどうぞ。



◆感想
4人で2回遊びました。
1回目は勝てたけど、2回目は勝てなかったよ。


・1回目:嫁勇儀
1・2ターン目は、資金が4・3だったので、
人物カードの星熊勇儀と人物カードの河城にとりを入手しました。

3ターン目に、星熊勇儀を使用して資金7に届いたので、
嫁カードの星熊勇儀を入手しました。

あとは毎ターン銅貨や里や呪を交換して、デッキの質を良くしていたら、
そのうち紅魔館に届くようになって勝てました。

毎ターン要らないカードを破棄できて、
他のプレイヤーの妨害もできるから、
早い段階で嫁にした場合は強いんでしょうね。
ただ、嫁勇儀見てから八雲紫を嫁にするの余裕でしたって言われるけど。


・2回目:独身
紅美鈴、河城にとり、犬走椛、ルーミア、
咲夜さんで適当に回していたけど、
いいタイミングで嫁カードを手に入れることができず、そのまま独身。
1ターンに白玉楼2枚買いが1回できたけど、
勝利点は伸びず、勝てませんでした。



◆拡張セット
部室では拡張セットが来月に買えることを
言わないようにしていたのですが、
ついテンションが上がって言ってしまいました。
突然部室に持ち込んで驚かせたかったのですが、まぁいいか。

基本セットと同じスリーブに入れたいですからね。
箱もスリーブも準備しなきゃですね。



それでは。

関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

タグ : アナログゲーム 東方領土録 東方

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・ガルパ
・MHXX
・スプラトゥーン2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle