東方領土録日記35

ギガぷわです。
英論ゼミの消化、院試の志望理由書と面接、
6月中旬までに論文提出まであることに気づいた。
もしかして俺、遊ぶような時間ないんじゃね?
来週から本気出す。

東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。
続きからどうぞ。



◆感想
3人で1回、4人で2回遊びました。
新入生に領土録を布教したい。


・1回目:嫁ルーミア
はたてがいっぱいいたので、嫁ルーミアを入手して嫌がらせしました。
1点差で負けました。うへぇ。


・2回目:嫁勇儀
萃香、嫁勇儀でデッキをひたすら圧縮。
ガードできる妖夢が場にあったので、
人物勇儀が半分ぐらいしか仕事しませんでした。
デッキ密度はとても良くなったけど、
萃香をデッキに入れすぎてうまく回らなかったです。
圧縮したいカードなくなったからなぁ。


・3回目:独身
1ターン目からフランちゃんを入手するという暴挙に打って出た結果。
勝てるはずがなかったw
デッキを圧縮しただけでゲームが終わってしまいました。
人間の里も圧縮しちゃってたから、
デッキ内に1点しかありませんでした!


・思いつき
処理した結果何も起こらなくても、カードは使用したことになるので、
嫁勇儀で手札からカードを0枚交換しても、
嫁勇儀は使用した扱いになるのですね。
これで毎ターン属性効果を得ることができるね!


それでは。
関連記事

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

タグ : アナログゲーム 東方領土録 東方

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    06 | 2017/07 | 08
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle