東方領土録日記33

ギガぷわです。
サークルに新入生が来ていて嬉しい。
もともと東方数天録を持ってきていた先輩が卒業したため、
俺の東方数天録が部室に置かれています。
久しぶりで細かいルール忘れちゃってますね。過去記事見ようか。
今度は俺もやりたい。

まぁ、領土録のプレイ日記なのですが。

東方二次創作パーティカードゲーム「東方領土録」についてです。
続きからどうぞ。



◆今日の感想
4人プレイで2回遊びました。
2回目がクソ長かったwww


・1回目
嫁フラン使って俺が僅差で勝ったんだっけ?

嫁フラン使っててデッキの回転が速くなると、
咲夜さんでカードを言い当てるのが簡単になりますね。
それでも適当にやってたから外しまくってたけどw


・2回目
俺が嫁ルーミアで、左隣が嫁咲夜で、
高額領土カードは紅魔館だったから、ゲームがひどく遅延された。
なんでこのタイミングで紫連打するんだよwまだ遅延させる気かwww
俺は勝てませんでした、まる。


・嫁ルーミアと咲夜さんのお話
嫁ルーミアの能力で、
咲夜さんの7枚になるように引くが中断された場合、
「指定した種類と同じ種類のカードが2枚以上~」の処理はどうなる?
もしかしてこれはどこにも書かれてない?
質問してしまいましょうか。



◆カード紹介
おそらく第1幕の最後のカード紹介になるでしょう。
金貨ですよ金貨。


・財宝カード「金貨」
コスト6、勝利点なし。
資金力+3。


中盤~終盤に入手されることが多い財宝カード。

金ゲーをするならば、集中をしまくるか、
金貨を買いまくる形になるんじゃないですかね。


以下、処理に銅貨が関わってくる人物カードや嫁カードに、
順番に触れていきます。


嫁カード「パチュリー・ノーレッジ」は、
開始フェイズ時に金貨を捨てるか破棄すると、
金貨を1枚手札に加えることができます。
デッキの成長を望むなら「捨てる」で、
金貨の山を切らせたいなら「破棄」ですね。
…そんなことやるだろうか?

人物カード「アリス・マーガトロイド」を使用して、
資金力を6以上使った場合は、
強制的に金貨を1枚獲得することになります。
金貨を入手しつつ、金貨を獲得。おいしいです。


それでは。
関連記事
スポンサーサイト

テーマ : 東方プロジェクト
ジャンル : ゲーム

タグ : アナログゲーム 東方領土録 東方

コメントの投稿

非公開コメント

sidetitleプロフィールsidetitle

ギガぷわ

Author:ギガぷわ
◆最近よく遊ぶゲーム
・艦隊これくしょん
・スクフェス
・デレステ
・カスタムメイド3D2

◆見てる
ニコニコ動画

Twitter
・ニジエ

描いた絵一覧

無関係だったりスパムっぽい
コメントやトラックバックは
削除することがあります。

sidetitle新着記事sidetitle
sidetitleカテゴリsidetitle
sidetitle最近のコメントsidetitle
sidetitle最近のトラックバックsidetitle
sidetitleアクセスカウンターsidetitle
sidetitleギガぷわの記録sidetitle
sidetitleリンクツリーsidetitle
  • 管理者ページ
  • sidetitleRSSリンクの表示sidetitle
    sidetitleカレンダーsidetitle
    05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    sidetitle月別アーカイブ(タブ)sidetitle